うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プレイモービル

c0218491_16111738.jpg
次女がセットした『パイパイ(飲んでる)ベイビー』お姉ちゃんは床で寝ています(汗

素朴な表情のプレイモービルが好きです。
アメリカを発つ直前の長女の誕生日に私が欲しくて買いました。
一年半経って・・やっと日の目を見ることに。
思っていたよりパーツも多く、組み立てるのが大変!
まだまだ完成には時間がかかるけど、
今日みたいな雨で寒い日には、暖かいロフトにこもっての作業もいいかも。
c0218491_16544288.jpg
長女より次女の方がよく遊びそうです。

[PR]
by ecrumimi | 2010-01-12 16:59 | Comments(12)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-01-14 02:28
プレイモービルって初めて聞きました。
トイザらスとかにもあるんですね(検索してみました☆)
シルバニアファミリーみたいな感じなのかしら?
かわいい^^今度、おもちゃ屋さんに行ったら探して見ます~☆
Commented by ecrumimi at 2010-01-14 23:40
☆akiさん、プレイモービル初めて聞きましたか?
シルバニアの人形がレゴって感じでしょうか?
我が家は「ドールハウス」ですが、「海賊」やら「お店」やらいろいろあるのです。あれもこれも欲しくなってしまいますが・・・(汗
是非、チェックしてみてくださいね!
Commented by sato-ice at 2010-01-18 08:39
mimiちゃん、あけましておめでとう。
今朝mimiちゃんの夢見たよ。
mimiちゃんファミリーと我が家でディズニーランドに行って
そのままディズニーランドのホテルに泊まってたよ。
何とも楽しい夢だったわ^^

プレイモービルって初めて聞いたよ。
外国モノチックでキュートだね^^
パイパイ飲んでるんだか
押さえ込みされてるんだかって感じもするね^^
Commented by ecrumimi at 2010-01-20 10:47
☆satoちゃん、おめでとう!
うちと、satoちゃん家でディズニーランド!それはそれは楽しそうだね。
ディズニーランドホテル、素敵よ~!
正夢になるといいね。アンパンマンミュージアムもね(^^)

プレイモービル、初めて聞いた?そうなの?
レゴと同じくらいメジャーな物かと思っていたけど、違うのね?
プラスティックだけど、しっかりしていてかわいいよ。
実際も押さえ込みに近いかもしれない。
Commented by coo-italia at 2010-01-20 20:23
私もレゴだと思いました~。競合なのですね~(苦笑)
このデッキチェアが気になります、個人的には^^いいですね~あー早く夏こないかなぁ~(笑)
うちも実家にはレゴがあるのですが、おうちにはないんですよ。
去年のクリスマスだったか誕生日に買った線路にそれらしきお人形は1つついているのですけど(笑)
先日義理母に白雪姫と7人の小人のおうちを貰ったのですが、、、いまいち遊んでません(爆)レゴのほうがシンプルで好きなんですよね~私も^-^
Commented by ecrumimi at 2010-01-20 23:29
☆cooさん、意外とプレイモービル知られていないのですね。びっくり!
プレイモービルは、ドイツ製です。
レゴみたいに、ブロックを組み立てて形を作るというよりは、人形や小物で楽しむ・・という感じでしょうか?
レゴはなんだか夢中になって遊んでくれるので嬉しいですけど、意外とあのブロックがフローリングを傷つけるのです(涙
Commented by naochocot at 2010-01-21 06:27
プレイモービル、私も知りませんでした。
アメリカに住んでいたのに・・・^^;
あちらではポピュラーでしたか?
私も自分が欲しくて数年前の長女の誕生日にドールハウスを買いました。
ドールハウスって夢があって楽しいですよね♪

↑ ワッフルおいしそう~
ワッフルメーカー欲しくなっちゃうな~
持ち物リストラ中なんだけどな~^^; 
Commented by ecrumimi at 2010-01-22 08:08
☆naoさん、プレモやっぱりご存じなかったのですね。
ターゲットとかトイザラスにもありましたけど、やっぱりレゴが優勢でプレモはほんの少しだったかも。ドイツ製なんです。
ドールハウス、かわいいですよね。

ワッフル、食べたくなるのはやっぱり秋冬かな?私のは型が変えられないのですけど、ビタントニオのは、いろいろ型が変えられるじゃないですか?すっごく魅力的。
先日、コストコで発見して、喉から手が出るほど欲しかった~!(笑)
Commented by Wingco at 2010-01-23 04:45
わぁ~楽しそう! 私も遊びたい!(笑)
うちは男の子なのでレゴばかり、プレイモービルは買ったことありませんでした。
イーストのワッフルおいしいですよね~
なんて、しばらく作っていませんでした。
でもあられ糖は日本で買って、用意だけは万端。

すっかりご挨拶が遅くなってしまいましたが、
どうぞ今年もよろしくお願い致します!
昨年はmimiさんがブログ復活なさってとっても嬉しかったです!
今年ものんびり楽しく行きましょうね~
Commented at 2010-01-23 04:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecrumimi at 2010-01-25 16:03
☆Wingさん、こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
のんびり更新ですが、また遊びに来てくださいね!

男の子だけでなく、女の子でもレゴ好きですよ!
けど、床が傷つくので、今は私の実家へ持って行き、そこで遊ばせています(笑)プレイモービルは人形や小物が沢山なので楽しい反面、なくすのではないかとハラハラです。

イーストのワッフルおいしいです!今日も20個も作っちゃいました。バターの量、パールシュガーの量を見るとぞっとします。
Commented by ecrumimi at 2010-01-25 17:46
☆鍵コメさん、お疲れ様でした。
いろいろご用もあってお疲れになったことでしょう。
ゆっくり、ペースを戻していってくださいね。

私も、彼女の事はとっても気になっているのですが・・元気なのかしら?
何か、近況がわかればお知らせしますねっ!

最新のコメント

☆もちこちゃん、バナナ好..
by ecrumimi at 21:44
バナナだ…。今度作ってー..
by もちこ at 21:00
☆ぴょんちゃん、失敗した..
by ecrumimi at 23:28
とっても美味しそう(^^..
by ぴょん at 00:00
☆naoちゃん、今年もよ..
by ecrumimi at 22:40

私の事

mimi
夫、12歳と5歳の娘の4人家族。
快適な暮らしを心がけ、日々格闘中。
子育てもがんばってます。
東京都在住。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧