うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

姪っ子

c0218491_15411299.jpg
中学1年の姪っ子が遊びに来ました。
人と接する事がちょっと苦手な彼女。
なぜか、うちの長女とは気が合う様子。
私とは会話も続かないけど、作るものは「えー!これもおばさんが作ったんですか?」
「えー!すごいですね!」「えー!おいしいです!」
とテンションも上がり、口数も少々増えます。(嬉)
そしてさりげなく、次回食べたいものもリクエストして行きます。
今回はオムライスを筆頭に、マフィン、えびマカロニグラタン・・と食べて帰りました。
次回は、パエリアが食べたいような事を言ってました。
もっとリラックスしておしゃべりが出来る日が来るといいな。

マフィンは、「ミックスベリークランブル」「りんご&りんごジャムクランブル」です。
ふぅ・・高カロリーな一日でした。

[PR]
by ecrumimi | 2010-01-25 15:58 | まいにち | Comments(8)
Commented by naochocot at 2010-01-28 06:08
うっわ~ お店で売ってるマフィンみたい!
クランブルがのってるんですね! おいしそう~♪
姪っ子ちゃん、だんだん大きくなってくると口数も減ってくるのかな?
でも、遊びにきてくれるのがかわいいですね^^
mimiさんの料理やお菓子が楽しみなんですね~
おいしいんだろうな!!  私も食べたーい♪
Commented by ecrumimi at 2010-01-29 00:16
☆naoさん、売っているものより、具が沢山でちょっとお行儀悪い感じですけど、これまた家おやつだからできることですよね。
クランブルもおいしいから、沢山のせたいけど、高カロリーですよねぇ・・
姪っ子は、もともとの性格なんですよ。
それでも随分と話せるようになってきました。
何気にいろいろリクエストしていきますけどね。
ま、嫌がって遊びに来ないわけじゃないので、我が家もまんざらではないのでは?と思っています。
私の料理やお菓子・・naoさんのお口にあうかしら?
かなり大雑把なアメリカーン!って感じです(笑)
Commented by 通りすがり at 2010-01-29 15:42 x
素敵。身内の愛情を感じます。素敵な日記だと思いました。
Commented by ecrumimi at 2010-01-29 16:37
☆通りすがりさん、こんなつたない日記を読んでくださり、コメントを入れてくださり、ありがとうございます。
毎日、人に優しくありたいと思いますが、なかなかどうして、難しいです。
Commented by naochocot at 2010-01-29 22:44
某大学病院はもしかして新宿?
私も先週末、新宿のガトーフェスタ・ハラダの横を通りました! 
(並びませんでしたが^^;)
相変わらずすごく長い行列ですよね~
おいしいですもんね。

体調はいかがですか?
頭痛ってつらいですよね(><)
お大事にしてくださいね。
Commented by ecrumimi at 2010-01-30 00:16
☆naoさん、ピンポーンっ!(笑)
どうやら、naoさんとは行動範囲も似ていますね。いつかすれ違うことがあるかも(^^)
私は平日でしたが、並んでいました~ちょうど娘がベビーカーで昼寝をしてくれたので、並びましたが、そうじゃなきゃ、諦めていたかも。
無事、今日アメリカの友達に送れました。

頭痛、辛いです。でも、頭痛にもいろいろ種類があるみたいですね。
だいたい、無理して人の多い所に出かけたり、気を遣いすぎたりすると発症するので、やっぱり家にいるのが一番です。
お気遣いありがとうございます!
Commented by coo-italia at 2010-01-30 06:44
クランブルだからただでさえおいしいマフィンがグレードアップですね!
確かに高カロリーではありますが、もうこんなの見ちゃったらね~。食べますね(笑)
おいしいものは本当に人を笑顔に、リラックスさせますよね~。さすがMIMIさんのお料理たちだわ☆
Commented by ecrumimi at 2010-01-30 23:56
☆cooさん、焼き立てのカリカリのクランブル、たまりません。時間が経つと、しっとりしちゃいますからね、食べちゃわないと!
おいしい物を食べると、つい顔がほころんでしまいますものね。
姪っ子が、私の手料理でリラックスしてくれるのは嬉しいことです。
食べ物セラピーですよね!

最新のコメント

☆もちこちゃん、バナナ好..
by ecrumimi at 21:44
バナナだ…。今度作ってー..
by もちこ at 21:00
☆ぴょんちゃん、失敗した..
by ecrumimi at 23:28
とっても美味しそう(^^..
by ぴょん at 00:00
☆naoちゃん、今年もよ..
by ecrumimi at 22:40

私の事

mimi
夫、12歳と5歳の娘の4人家族。
快適な暮らしを心がけ、日々格闘中。
子育てもがんばってます。
東京都在住。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧