うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ステッチ

難しいお年頃?突入の長女と、いくつになっても大人げない私の、言い争いの絶えない日々。
c0218491_1836574.jpg
そんなある日の一言。
長女「あーしろこーしろ言うばかりじゃなくて、ママも何か結果を見せてよっ!(怒)昔は、お菓子を作ったり、クロスステッチやったりしてたじゃない~!(激怒)」
私「え?(ソウイウケッカデイイデスカ?)」
と言うことで、ちょっと再開してみようかと。
「英語を勉強しろ」とか、「何か資格を取れ」とか言われなくて良かった~ホッ
まだまだ、かわいい長女です。
しかし、なかなか進まないと思うけどねぇ・・結果を出せるのはいつかなぁ~?

[PR]
by ecrumimi | 2010-02-18 18:52 | クロスステッチ | Comments(10)
Commented by naochocot at 2010-02-19 21:52
うふふ、生意気になってきたとは言っても
4年生、まだまだ可愛いですよね^^
娘ちゃん、クロスステッチやお菓子作りをしているmimiさんに
憧れているのでしょうね!
かわいいなぁ^^
しかし、「ママも何か結果を見せてッ」と言われたらドキッとしますね~^^;
Commented by ecrumimi at 2010-02-22 10:21
☆naoさん、うちは5月生まれなのでまだ3年生ですけど、もうすでに反抗期?に突入かっ?って感じです。
ranちゃんは、平気そうですね~!うらやましい。
私にあこがれている様子はないです(汗)でも、彼女の結果は、何か目に見えるものなのでしょうね。
なかなか進みませんが、結果を出せるようにちびちび進めています。
Commented by naochocot at 2010-02-24 23:36
mimiさんの娘さんは3年生だったのですね。
同じ年=同じ学年と早とちり。失礼しました~
「結果」は出てきてますか(^m^)?
頑張ってくださいね♪
そういえば! コメント欄があいたら書こうと思っていたのを忘れてました。
パネラブレッド!!  懐かしい~!
日本にはないのかな?
ご近所に是非ほしいお店ですよね。
ヘーゼルナッツノクリームチーズは記憶にないけど・・・ 食べたい!
Commented by ecrumimi at 2010-02-25 01:06
☆naoさん、実は私も、勝手に同じとしだから、同じ学年だと思っていたのです~!(笑)ごめんなさいね。でもでも、同じ年生まれだから、ほぼ同じですよねっ!
結果は・・・なかなかねぇ。そう簡単に出してしまってもいけないのでね(笑)
パネラブレッド!日本には無いですよね!
あれば、流行ると思うんだけどなぁ・・あと、サラダワークスとか。
ヘーゼルナッツのクリームチーズ、おいしいのです。ほんのり?甘くて。
それを、「フレンチトースト」と言う名のこれまた甘いベーグルにつけて食べるのがお気に入りだったのです。
あー、こんな夜中なのに、またお腹空いてきました(涙)
Commented by Wingco at 2010-03-01 13:21
こんにちは~♪
↑偶然、今日補習校の間にママ友とパネラに行ってきました。
新発売のブラックチェリーのスムージーがアメリカらしい風味で...
でもロウファットなのでさっぱりしておいしかった!
結果を見せてよ~ですか、女の子さんは言葉が大人っぽいですね。
うちも最近何かと口応えをするようになってきましたが、
うるさい~とか、や~だとか単純です。
チェリータルト、mimiさんらしいかわいいお菓子ですね。
あ~食べたい!!
Commented by aki_sunnyplace at 2010-03-01 22:56
う~ん、ドキッとする言葉ですね!
3年生になると難しいお年頃なんですね。
そいうえば、私もその頃はよく母と言い争いしてたなぁ
(夢にまで見て私とけんかしてたらしいです。今でも笑い話!寝言で怒っていたんですって。笑)
Commented by ecrumimi at 2010-03-02 00:44
☆Wingさん、こんにちは~!落ち着きましたか?
パネラブレッド、懐かしいなぁ・・
ブラックチェリーのスムージー!なんておいしそうな。パラソルの下でグビグビ飲みたいです(笑)
もう、毎日がバトルで・・ストレス溜まります(涙)
いつまで続くのでしょう・・男の子の方が、ゆっくりペースなのでしょうか?
本格的に反抗期になると、怖そうですね。
これからアメリカは、どんどんおいしそうなフルーツが出てきますね!
アメリカンチェリーの季節も真近かですね!
Commented by ecrumimi at 2010-03-02 00:48
☆akiさん、毎日バトルですよ・・
「あー言えば、こう言う」状態。
私自身は、もう少し後だったような気がするんですよねぇ・・
自分もそうやって育ってきたのですから、母の苦労を労い、感謝しながら耐えて行きます(笑)
Commented by icco at 2010-03-04 17:51 x
mimiさん、こんばんは!
アドレスを残して下さったので、早速遊びに来ました♪
ステッチものだけでなく、美味しそうなお菓子が満載で
食いしん坊な私はお腹が空いて来てしまいました・笑
日々のつれづれを楽しみに、また伺います。
Commented by ecrumimi at 2010-03-07 00:43
☆iccoさん、こんばんは!遊びに来てくださってありがとうございます。
アドレス残したのは、初めてだったかもしれませんね。
ステッチもハロウィンのカボチャ以来の再開ですが・・進みません(汗
でもでも、楽しいです♪
また、進み具合を見に来てくださいね。

最新のコメント

☆もちこちゃん、バナナ好..
by ecrumimi at 21:44
バナナだ…。今度作ってー..
by もちこ at 21:00
☆ぴょんちゃん、失敗した..
by ecrumimi at 23:28
とっても美味しそう(^^..
by ぴょん at 00:00
☆naoちゃん、今年もよ..
by ecrumimi at 22:40

私の事

mimi
夫、12歳と5歳の娘の4人家族。
快適な暮らしを心がけ、日々格闘中。
子育てもがんばってます。
東京都在住。

ファン

ブログジャンル

画像一覧