うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

残りわずか

久々の電車、人身事故で税務署まですんなりとはたどり着けませんでした。
電車再開の合間にちょいと寄り道。今月14日に閉店なので、すごい混み様。
c0218491_15563429.jpg
そこで売っている「象のはな子パン」ピンクのリボンが消えちゃったけど。
本物の「象のはな子」は、歯が全部無くなっちゃって、流動食しか食べれないみたいだけど、長寿日本一がんばってもらいたいな。
もう少し暖かくなったら、会いに行くよ。
c0218491_1555438.jpg
街行く人のほとんどが持って歩いているのではないかと思われる目立つ紙袋。
街にちなんだ絵が描かれています。その中にも、はな子がいました♪
少し前まで3つのデパートがあったのに、残り1つ。
寂しくなるな。

確定申告も提出して、ひとつ気がかりな物が片付きました♪

[PR]
by ecrumimi | 2010-03-10 16:20 | まいにち | Comments(6)
Commented by naochocot at 2010-03-10 21:40
うちにもあります、この紙袋(^m^)
なんでなくなっちゃうんでしょうね~
閉店を知った時には驚きました。
跡地には何がくるのでしょう。
電気店は来ないで欲しいわ・・・
Commented by ecrumimi at 2010-03-10 23:17
☆naoさん、歩いている人、みーんな持っていますよね~!
私は持つことないなぁって思っていたけど、ついに持ってしまいました。
後には、一部にH&Mが入るのは決まっているらしいですが、それ以外は?今後のこの街を左右しそうですよね。
電気店、薬局、美容院、靴屋はもう十分でしょう(笑)
Commented by ぴょん at 2010-03-11 23:53 x
かわいい紙袋ですね。街のお洒落さがうかがえます。
大きなパンですね。中味は何が入っているのかな??

今日は電話の入れ替え?で家のネットが使えないので、
息子を学校へ送り出した後、パパと二人でパネラへ行き
お互い別々にPCを前にヘッドフォンで音楽を聞きながら
過ごしております。 あとで、前にコメントされていたデザート
を食べたいと思います。
Commented by ecrumimi at 2010-03-12 01:05
☆ぴょんさん、コメントありがとうございます(^^)嬉しいです。
こうやって、いろんな手法を屈指してのお付き合い、更に一層楽しくなります♪
象のはな子のパンの中身はクリームでした。次女は、クリームだけ指でこそげとって食べ、私は残りのパンを食べました。
どこのパネラだろう~?と脳みそフル回転でそちらの近所を思い浮かべています。そういえば、グレートハーベストのパンも食べていないな。
二人でラブラブ?な時間をお楽しみくださいね!
ブラックベリーのスムージーの感想も教えてくださいね!
Commented by Wingco at 2010-03-27 04:55
こんにちは~♪
↑のステッチとても素敵です! 完成おめでとうございます~
湯気と字体がくるくるっと特にかわいい~色合いもとっても好み。

デパートのお話は吉祥寺?
ニュースで伊勢丹閉店と聞きました。
私がよく遊びに行ったころは、近鉄、東急、PARCOもありました。
懐かしい~ハモニカ横丁とかまだあるのかな?
Commented by ecrumimi at 2010-03-29 08:19
☆Wingさん、こんにちは♪
ステッチ、かわいいでしょ?とっても気にいっています。
小さめのデザインなので、時間もあまりかからずで達成感もあり、いい感じです。

そうそう、閉店しちゃいました。近鉄は無くなっていまはヨドバシカメラ・・
PARCOもハモニカ横町もありますよ!
でも、昔(?)と随分かわったかも。

最新のコメント

☆もちこちゃん、バナナ好..
by ecrumimi at 21:44
バナナだ…。今度作ってー..
by もちこ at 21:00
☆ぴょんちゃん、失敗した..
by ecrumimi at 23:28
とっても美味しそう(^^..
by ぴょん at 00:00
☆naoちゃん、今年もよ..
by ecrumimi at 22:40

私の事

mimi
夫、12歳と5歳の娘の4人家族。
快適な暮らしを心がけ、日々格闘中。
子育てもがんばってます。
東京都在住。

ファン

ブログジャンル

画像一覧