うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フィナンシェ

シフォン、ロールケーキ以外のお菓子は久しぶり。
c0218491_7364679.jpg
2歳の妄想少女の相手をしながらのお菓子作りは、思った以上に計量、準備に時間がかかり、疲れました(沈)

焼きたては、周りはカリッ、中はふんわりもっちり。
しばらく経つとしっとり・・となるはず。
が、確認する間もなく、友達と子供達のお腹の中に消えて行きました・・




5月17日は、娘①の誕生日でした。10歳です。
最初のブログを立ち上げたのがちょうど5年前の5月17日。
長くもあり、あっと言う間でもあり・・ちょっと感慨深いです。
なかなか扱いが難しくなってきた娘ですが・・
これからも元気で、人の気持ちのわかる優しい子に育って欲しいな。
LOVE , Mom

[PR]
by ecrumimi | 2010-05-21 07:50 | おかし | Comments(8)
Commented by naochocot at 2010-05-21 18:21
mimiさん、お久しぶりです。お元気でしたか~?
更新がないので気になっていました。
PC無事復活してよかったですね^^
長女ちゃん、お誕生日おめでとう!
一学年違うけど、うちの娘とほとんど同じ年のようなものですね。
長女ちゃんはしっかりしていそうだから、うちの方が幼いかもー^^;

↓ 結果。どれもすばらしいーーー!!
デザインも素敵だし、この細かい作業をやり遂げれるmimiさんを尊敬します!
私だったらきっと数年かかるわ・・・
ステッチ、やってみたいんだけどね・・・
投げ出すことが目に見えてて、手を出せません。
Commented by ぴょん at 2010-05-23 01:07 x
素敵な作品たくさん仕上がりましたね。額入れはどのようにしますか??私も思案中です・・素敵な物が見つかったら教えてください!!

長女ちゃま、二度とは戻れない一桁とさらばして二桁台に仲間入り!しましたね!!おめでとう!! ますます女の子らしく、可愛く成長してく姿を楽しみしています。 

これからも美味しそうな、上手なステッチ、日々の様子の更新楽しみにしています(^^)
Commented by ecrumimi at 2010-05-24 13:50
☆naoさん、お久しぶりです!元気ですよ!
もうね、ネットが急に使えなくなって、すごく不便でした~随分、ネット依存な自分になっているのがわかりました。
ranちゃんとは、同じ辰年生まれですものね!
うちの娘はしっかりしているどころか・・・扱いが大変!
最近は、アメリカに長くいすぎたのかな?とちょっと思っています。
私、パズルとか大好きなのです。だから?ステッチは私にぴったり。1日でできるくらいの、小さな物を手始めにしてみるのはどうですか?
楽しいですよ~!
Commented by ecrumimi at 2010-05-24 16:43
☆ぴょんさん、額入れどうしましょう?
このシリーズは、仕舞わずに飾りたいです。
額は高いですものねぇ・・裁縫もキルトもするぴょんさんなら、何かにお仕立ても可能かな?
女の子らしく、可愛く・・・成長してくれることを願っていますが、今はその正反対。扱いが難しく、毎日私&周りの人を悩ませています。
更新も怠りがちですが、がんばります(^^)
Commented by ぴょん at 2010-05-26 23:25 x
そうそう。誰でも通るべき成長の段階ですね!
そして親も成長するのですよね。
息子は今パパに対して反抗的です。ヒヤヒヤです。

いよいよロッキングホースのセールがやってきますよ!!
6月4,5日!考えといてくださいね(^^)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-05-28 00:32
フィナンシェおいしそうですね~^^
焼きたての外がカリっと中ふんわり、本当に美味しくて手が進みますよね。
遅くなりましたが、お嬢ちゃまのお誕生日おめでとうございます。
Commented by ecrumimi at 2010-05-28 13:58
☆ぴょんさん、成長の段階、親も成長・・
そうですね、がんばります!
セールですね!
何がいいかなぁ・・そちらで、直にお店に行きたいです(ToT)
Commented by ecrumimi at 2010-05-28 14:00
☆akiさん、しっとりしたのもいいですけど、私は断然焼き立てのカリッとしたタイプが好きです。マドレーヌも。

ありがとうございます。子供の成長は早いですね。
私も年を取るわけです(涙)

最新のコメント

☆もちこちゃん、バナナ好..
by ecrumimi at 21:44
バナナだ…。今度作ってー..
by もちこ at 21:00
☆ぴょんちゃん、失敗した..
by ecrumimi at 23:28
とっても美味しそう(^^..
by ぴょん at 00:00
☆naoちゃん、今年もよ..
by ecrumimi at 22:40

私の事

mimi
夫、12歳と5歳の娘の4人家族。
快適な暮らしを心がけ、日々格闘中。
子育てもがんばってます。
東京都在住。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧