うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2歳最後の日

次女、2歳の最後の日は、日差しは強いけど風は心地よく気持ちのよい青空。
彼女は庭で水遊びを、私は日焼け!?を存分に楽しみました。
c0218491_1537033.jpg
なぜに2台のジェノワーズ?
朝、彼女が起きる前に・・と思ったけれど、粉を投入して、その計量にふと疑問を持ってしまった・・果たして合っているのか?
いつ起きるか・・なんて焦りながら計量していたので、記憶が無い・・
焼きあがりは、やっぱりなんかふにゃふにゃと頼りないジェノワーズ(奥)
粉、絶対に少なかったな・・・
なので、起きた次女と一緒に作り直し(手前)
お付き合い頂いたお礼に、冷凍庫にあったクッキー生地も焼きました。
ジェノワーズを鷲掴みにして食べたい次女。恨めしそうに見てます(怖)

[PR]
by ecrumimi | 2010-06-01 16:02 | まいにち | Comments(6)
Commented by sato-ice at 2010-06-01 21:09
次女ちゃんお誕生日おめでとう!
(一日早いけど)

昨年、東京の街を連れまわした…
いや、一緒にオデカケしたの覚えてくれてるかなぁー??
ママの美味しいケーキいいなー。
今度あたしにも食べさせろ!!
Commented by ぴょん♪ at 2010-06-02 00:17 x
次女さま お誕生日おめでとう!!3歳ですね。 早い早い。
たくさんのケーキに囲まれ、幸せですね(^^) 
美味しいご馳走とスイーツ!ご家族が羨ましい!!
ご家族で楽しいバースデーパーティーを!!
Commented by ecrumimi at 2010-06-03 00:49
☆satoちゃん、ありがとう!
久々に、嬉しかったわ。これからも、たまによろしくねっ!

東京を横断した・・おでかけ。覚えてるかな?
まおさんも、覚えているかな?きっと随分、しっかりしたお兄ちゃんになっていることでしょう。
今度、勇気をふりしぼって、シフォンでも送ってみるわ!!
Commented by ecrumimi at 2010-06-03 00:51
☆ぴょん♪さん、ありがとうございます。次女、3歳です。
早いですね、ほんと。あっと言うま。
沢山のケーキに囲まれることなく、今日はダウンしてしまいました(^^;)
明日の午前中、改めて二人でロウソク消しをするつもりです。
Commented by naochocot at 2010-06-03 18:40
次女ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう^^
ロウソク消してお祝いできたかな?
きっとフワフワでおいしいケーキだったんだろうな~^^
私も食べたい!!
3歳、一番かわいい時ですね。
楽しいことがいっぱいの一年になりますように♪
Commented by ecrumimi at 2010-06-04 00:34
☆naoさん、ありがとうございます!
当日は、ロウソク消しはできませんでしたが、今日の三時にできました(^^)
今、とてもかわいい時期なんだろうなぁ・・って実感しています。ま、心に余裕がある時は、かわいくて仕方ありません。
余裕の無い時は・・(笑)

最新のコメント

☆もちこちゃん、バナナ好..
by ecrumimi at 21:44
バナナだ…。今度作ってー..
by もちこ at 21:00
☆ぴょんちゃん、失敗した..
by ecrumimi at 23:28
とっても美味しそう(^^..
by ぴょん at 00:00
☆naoちゃん、今年もよ..
by ecrumimi at 22:40

私の事

mimi
夫、12歳と5歳の娘の4人家族。
快適な暮らしを心がけ、日々格闘中。
子育てもがんばってます。
東京都在住。

ファン

ブログジャンル

画像一覧