うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*Merry Christmas*

今日から長女は新学期。
お昼に帰ってきましたが、久々の学校で疲れたのか、次女と一緒にお昼寝!嬉!
おかげで、今年第一号クリスマス柄、一気に仕上げることができました♪
c0218491_1545430.jpg
Joyeux Noel "Merry Christmas" (c)Blackbird Designs
40ct Vintage Examplar from Lakeside Linens
Crescent Colours & Gentle Arts

本の完成写真より淡い色合いに仕上がりました。
5色使用ですが、3色としか思えないです。
年号は、今の家が出来上がった年にしました。

次は・・ハロウィン&小さめ&6色以内の条件に当てはまる物を刺したいです。
でも、チャートをガサゴソと探し出して、糸を用意して・・と言う作業ができない・・

[PR]
by ecrumimi | 2010-08-31 15:58 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by hilopyon at 2010-08-31 21:25
わっ!はやっ(^^;
↓自転車ライフをエンジョイしているなぁ~と、
のんびりチクチクも!と思っていたのに
既に完成↑(拍手)すばらしいです(^^)

夏休みも終わり、学校が始まったのですね。
少しずつ自分ペースでステッチライフも取り入れ
られますね♪ 楽しんでください(^^)

秋を通り越してのクリスマスの作品! 素敵ですね。
いよいよあの本の作品が始まるのですね(^^)
これからも楽しみにしています♪
Commented by ecrumimi at 2010-09-01 07:10
☆hilopyonちゃん、自転車ライフもチクチクも楽しんでいます♪でも、これが終わってしまったから、次を始めるのはいつになるか?
クリスマス柄だから、もう安心モードです。

学校が始まって、アトランタからの転入生が来たと喜んでいます。仲良くなれるといいけど。
2学期は、行事も多いから少しバタバタするかもな。

hilopyonちゃんも、沢山の素敵な作品作り、楽しんでくださいね!
Commented by naochocot at 2010-09-02 22:29
わ~もう仕上がったんですね!
淡い色合いがステキ♪ 
何度見てもmimiさんの細かく丁寧な仕事に惚れ惚れしちゃいます。
私には一生かかってもムリだわ・・・
針山くらいなら仕上げられるかなぁ。
Commented by ecrumimi at 2010-09-04 01:20
☆naoさん、使用糸が少ないので、糸替えが楽だし、なんだかクリスマスカラーって心躍りますよね♪
チクチクは好きなのですけど、それ以外(ミシンとか・・)が全くダメなので、いつまで経っても、何かの形になることが無いのです。
naoさんにお任せすれば、クッションとかになりそう~!お願いしたいな♪
Commented by haru at 2010-09-09 12:53 x
mimiさん、こんにちは~
ステッチはかどってますね。BBDはやっぱりええです(笑)
この冊子はまだ持ってないので誘惑クラクラです
仕上げはどんな風になるのかしら、楽しみにしてます
Commented by ecrumimi at 2010-09-10 07:58
☆haruさん、こんにちは♪
ステッチ、簡単な物ですが、少しずつ楽しんでいます。
BBDいいですね。Iris狙っています(笑)
仕上げは、額装したいところですが、特殊サイズですからねぇ・・このままペロリンと直置きかも(涙)

最新のコメント

☆もちこちゃん、バナナ好..
by ecrumimi at 21:44
バナナだ…。今度作ってー..
by もちこ at 21:00
☆ぴょんちゃん、失敗した..
by ecrumimi at 23:28
とっても美味しそう(^^..
by ぴょん at 00:00
☆naoちゃん、今年もよ..
by ecrumimi at 22:40

私の事

mimi
夫、12歳と5歳の娘の4人家族。
快適な暮らしを心がけ、日々格闘中。
子育てもがんばってます。
東京都在住。

ファン

ブログジャンル

画像一覧