うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*Strawberry House*

季節はずれのいちごです♪
c0218491_9444872.jpg
"Strawberry House" (c)Little House Needleworks
40ct Vintage Examplar from Lakeside Linens
Crescent Colours & DMC

私は、いちごのモチーフが大好き。
さかのぼることウン十年前の幼稚園時代。
園児ひとりひとりに付けられたその子のイメージモチーフ。
私の名前の脇には、必ず「いちご」が添えられていました。
c0218491_9485434.jpg
その頃から、ずっと気になる存在(笑)

[PR]
by ecrumimi | 2010-09-14 09:51 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by sato-ice at 2010-09-14 10:06
キレイに刺せたね^^

いちごがモチーフになっただなんてとってもかわいいね♪
あたしのお友達のお子ちゃまは
「タコ」がモチーフでなんだかちょっと微妙だったって^^

ちなみにあたしはやっぱりうさぎがいいな♪

Commented by ecrumimi at 2010-09-14 16:08
☆satoちゃん、コメントありがとう~♪
かれこれウン十年前のことだけど、そんな事だけは覚えているよ。「タコ」のモチーフは確かに微妙かも(笑)
satoちゃんは、うさぎだね。ウサギに似ているか?それは微妙?(爆)
Commented by hilopyon at 2010-09-14 21:05
早いじゃない! 可愛い可愛い♪

糸を頼まれた時に一つ一つの糸なかなかどぎつかったような?
でも、出来上がり、全然だね。すっごく可愛い(^^)
この図案の糸!と気が付けばよかった。来年の春完成目指します。

しかしいちごちゃんだったのね。うふふっ。かわいい。
ほっぺがポット赤くなる感じかな??とイメージしちゃっています。

しかしアイロンかけているかのようにいつも布がピシッとしてるね!
Commented by famigliaeamici at 2010-09-15 04:58
かわいい~^-^いちごって子供も大人も好きな人がほとんどですよね。嫌い!って人、聞いたことないわ、あんまり。
うちの娘もBiethday cakeを作ると必ず上にのったいちごをぜーーーんぶ食べちゃいます(汗)
mimiさん、いちご新聞って知ってる(覚えてる)?そういえば昔読んだなーなんて思いだしました(笑)
Commented by ecrumimi at 2010-09-15 22:10
☆hilopoynちゃん、7×10センチくらいの大きさだし、色替えも少ないので楽しくルンルン刺しちゃいました♪
今週は、ダンナも居ないしね!
デザイナーさんはホント偉大。一色一色がいまいちです全体のバランスで見ると素敵な作品って沢山。
ウン十年前はイチゴをあちこちに付けて歩いてました。
ほっぺが赤いからかな?田舎っぺみたいだったけど。
いつもフープにピンピンに布を張って刺しているせいか、そんなにしわくちゃにはならないの。
その代わり、アイロン掛けても、フープの跡が取れない・・・
↑写真にも丸く残っているでしょ(^^;)
hilopyonちゃんは、ちょっと余裕を持たせてフープに張るものね?
Commented by ecrumimi at 2010-09-15 22:14
☆cooさん(でいいのかな?)、確かにイチゴは嫌いと言う人はあまり聞いたことないかも。
ショートケーキにはやっぱりイチゴが王道だしね。
いちご新聞!サンリオで出していたやつよね?
知ってるし覚えているし、懐かしい~!(笑)

最新のコメント

☆もちこちゃん、バナナ好..
by ecrumimi at 21:44
バナナだ…。今度作ってー..
by もちこ at 21:00
☆ぴょんちゃん、失敗した..
by ecrumimi at 23:28
とっても美味しそう(^^..
by ぴょん at 00:00
☆naoちゃん、今年もよ..
by ecrumimi at 22:40

私の事

mimi
夫、12歳と5歳の娘の4人家族。
快適な暮らしを心がけ、日々格闘中。
子育てもがんばってます。
東京都在住。

ファン

ブログジャンル

画像一覧