うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

手帳

12月に入り、また頭痛に悩まされたり、子供に悩まされたり(汗・・
ステッチは、予定通り挫折中で、クリスマスに間に合うのか?
c0218491_972737.jpg
写真はスケジュール帳。
長年、Quo Vadisのbusiness(ピンク)愛用者でしたが、来年は趣向を変えて。
本当は、卓上カレンダーに予定を書き込んで、それを1、2枚ペラリと持ち歩けば事は済むし、あちこちに予定を書き写さなくて済むから合理的。
だけど、それじゃねぇ・・
c0218491_9305461.jpg
で、ムーミンに♪ 
北欧ですよ、北欧(笑)
2010年9月から2012年3月まで使えます。

←悪キャラ、スティンキーが気になる、今日この頃。


あちこちにかわいいムーミン達やムーミン谷の仲間達の絵が描かれています。
詰まった予定にため息つかずに過ごせる、癒し効果を狙っています。

風邪が流行っています。
皆さま、お体には気を付けて。

[PR]
by ecrumimi | 2010-12-09 09:41 | まいにち | Comments(2)
Commented by hilopyon at 2010-12-09 11:01
Ecrumimiさん おはよう(^^)

調子が悪いようですね。大丈夫??
新しい家族の写真届いてる??たぶん届いていない気がしますが・・
今日出荷の連絡もありました♪ 来週には送れるかな(^^)
結局一気に送る事になりそうな、いつもの私。ごめんね。

ムーミンのスケジュール表ですか。北欧ですね♪ いい感じ。
今日本でもムーミンブームに戻ってきているのかな??
っていうか、Ecrumimiさん、ムーミン年代かな?? 私が
小さいころ見ていたから・・・、再放送ね(^^;

ムーミンキャラ、ムーミン、ノンノ、スナフキン、ミー位しか
思い出せない・・・黒いのスティンキー、いたのかぁ~やっぱり
臭いのかな?? (^^; また、ムーミン見たくなっちゃった。
声優あの人よね。。。顔が出てるのに名前が・・・

けんかしてもすぐ仲直りできるから、いいよね♪ 大切大切。
なんて、いつも素直に謝れない私がいえないかも(^^;

師走に入り、ますます忙しくなるけど、風邪に気をつけてね。

Commented by ecrumimi at 2010-12-10 01:20
☆hilopyonちゃん、おはよう~(^^)
調子は、良かったり悪かったり・・と、と、歳・・かな?
新しい家族ちゃんの写真なら、届いてませんよ~!
メールかな?手紙かな?楽しみにしています。
いろいろお願いごとをしていてごめんなさいね。
忙しいでしょうから、私の事は気にせずでね。

スケジュール帳、かわいいでしょ?
こんなキャラクター物を使うの、何年ぶりでしょう?(笑)
北欧ブームに乗って、ムーミン流行っている気がします。
我が家の近くの街にも、「ムーミンスタンド」と言う「にょろにょろの種」なるものが入ったドリンクスタンドができました。
残念ながら、ムーミンの放送は・・1969年と1972年と言うことなので、記憶にないです。(夫は見ていたらしいです)
声優は・・岸田今日子・・?なの?

ケンカなのか、キレやすいのか?
仲直りと言うのか?
なんだか、ストレス溜まります~(笑)

hilopyonこそ、ホリデーシーズン忙しいでしょうけど、無理しないでね!

最新のコメント

☆もちこちゃん、バナナ好..
by ecrumimi at 21:44
バナナだ…。今度作ってー..
by もちこ at 21:00
☆ぴょんちゃん、失敗した..
by ecrumimi at 23:28
とっても美味しそう(^^..
by ぴょん at 00:00
☆naoちゃん、今年もよ..
by ecrumimi at 22:40

私の事

mimi
夫、12歳と5歳の娘の4人家族。
快適な暮らしを心がけ、日々格闘中。
子育てもがんばってます。
東京都在住。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧