うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ミニコンサート

私の母が長女に用意してくれた、ミニブーケ。
c0218491_1973761.jpg
とっても可愛いいです。鮮やかな色合いが、キッチンの白に良く映えます♪
見ているだけで、心がなごみます。

この週末は、長女が習っているピアノの発表会。
c0218491_1917362.jpg
2年に1度開催される発表会、長女は今回が初めての参加。
ドキドキしながらも、ソロはミスも無く完璧に演奏。
お友達との連弾はちょっとミスしたところもあったけど、ほとんど気付かないくらい。
ジジババ、友達に「すごいね!完璧だったね!」と褒められて、本人もご満悦。
『ちゃんと練習すれば、結果はちゃんと付いてくるでしょ~!』<母の心の声
毎日練習させるのはストレスだし、車で往復1時間かけて通うのも結構大変。
発表会が終わったら・・って思っていたけど、「やめる」とは言い出さない・・
まだまだ、戦いの日々は続きそうです。

[PR]
by ecrumimi | 2010-12-20 19:22 | まいにち | Comments(8)
Commented by hilopyon at 2010-12-21 00:28
長女ちゃん、頑張りましたね!拍手パチパチパチ♪
大きな舞台で、グランドピアノ、病み付きになっちゃうかもよ(^^)
演奏が聞こえてきそうです。 パパも喜んだでしょう。

映像も見たいなぁ~youtubuでアップしないのかな??
次回お邪魔させて頂く時に生演奏を聞かせてもらいましょう(^^)
息子のチェロと・・・一緒になんてね。いま、マクダナルファーム
練習しています。
Commented by sinkoumama at 2010-12-21 13:22
娘さん。。がんばったんですね。
ミニブーケがかわいい~~。
私も子供の頃。。ピアノの発表会って今頃だった気が。。
オニューの洋服(当時は仕立ててもらってました)を着て。。頭に大きなリボンをつけて出てたなぁ~。年代がわかる??笑
発表会って本人も緊張だろうけど。。親も緊張しますよね。私もSINのハンドベル演奏には。。こっちまで息がとまるほど緊張してしまいました。ママもお疲れさまでした。 送り迎えって。。大変だもん。
私も今日。。SINを公文に送り迎えしなきゃ~。。親は大変だよね。はっと。。父・母に感謝。。。しちゃってます
Commented by ecrumimi at 2010-12-22 00:10
☆hilopyonちゃん、本番に強いのか?頑張ったのか?
アメリカでのダンスの発表会の経験が役に立ったのかも?
パパは喜んでいました~親ばかです。
映像は・・・秘蔵です(笑)
でんでんのチェロと演奏!マクドナルファーム、練習させておきますね!(笑)
あ、今日、残念ながらお荷物届きませんでした(涙)
アメリカ時間の21日かなぁ・・どっかに行っちゃわなければいいけど。
Commented by ecrumimi at 2010-12-22 00:13
☆shinkoumamaさん、ミニブーケ、私好みだったので、しっかりキッチンに飾らせてもらい、他の花束を娘に・・
女の子は、必ず通る道ですよね。ピアノ。
私も遠い昔・・・記憶から抹消されていますけど(笑)
息子さんは、ハンドベルしているのですね。
長女も欲しがっていますけど・・・一人で演奏できないですものね?クリスマスにおもちゃみたいのを考えましたが、やめときました(笑)
うちも今日、公文に送り迎えしました・・親はまるで運転手ですよね・・
Commented by sinkoumama at 2010-12-22 11:01
ハンドベルは保育園のクリスマス会で演奏しました。動画があるのですが、我が家の車と一緒に車屋さんに。。ダッシュボードに入れ忘れて車をだしたので。。とほほ。車が帰ってきたら アップしたいと思ってます。
ハンドベルも。。本物らしいです。おもちゃのを園で購入しようとしたら園長先生が本物にしなさいって言われたそうです。やっぱり本物と音ちがいますよね~。。←たぶん。。。笑
Commented at 2010-12-23 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecrumimi at 2010-12-23 23:31
☆shinkoumamaさん、クリスマス会の演奏、見せてもらいました!
さすが本物、皆手袋して本格的ですね!
上手に演奏できていて、ジーンとしました♪
Commented by ecrumimi at 2010-12-23 23:34
☆鍵コメさん、私達の方が、緊張していましたが、本人はそんなに緊張していなかったとか(--)

10年と言っても、内6年はアメリカ生活ですからねぇ・・妄想するのは主人の趣味でもあったし。
でも、あちこち見ちゃうと、迷いますよ~!それこそ決められなくなっちゃう(笑)
是非是非、連絡してください(^^)お待ちしています♪

最新のコメント

☆もちこちゃん、バナナ好..
by ecrumimi at 21:44
バナナだ…。今度作ってー..
by もちこ at 21:00
☆ぴょんちゃん、失敗した..
by ecrumimi at 23:28
とっても美味しそう(^^..
by ぴょん at 00:00
☆naoちゃん、今年もよ..
by ecrumimi at 22:40

私の事

mimi
夫、12歳と5歳の娘の4人家族。
快適な暮らしを心がけ、日々格闘中。
子育てもがんばってます。
東京都在住。

ファン

ブログジャンル

画像一覧