うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2月

2月になりましたね。
寒さも厳しく、朝、エコキュートの給水管が凍結して、お湯が出ない日がチラホラ。
昨日は、業者さんにお願いして、凍結防止策を施してもらいました。
今日は快適にお湯が使えます。
c0218491_7531840.jpg
昨日は、この布と糸とのにらめっこ。
「こんなに大きな布(68×45㎝)大丈夫?初めてだよ!」
「40ct.なんて大丈夫?細かいよ!」
「くじけず刺せる?忍耐力ないでしょ!」
「他にもやることあるんじゃないの?」
などなど、頭の中に声が聞こえてきます。
考えて考えて、にらめっこして、メジャーで何度も何度もしつこいぐらい図って、刺し始めの場所も決めました。(今回は中央始めじゃないのです。)
超のろまなカメになって、長期戦で進めます。
くじけた時用に、他の小さな作品も物色中~

正直、他にやらなきゃいけないことは沢山あるんです。
逃げてます、私。(滝汗

[PR]
by ecrumimi | 2011-02-02 08:10 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by sinkoumama at 2011-02-02 09:05
こんにちわ
↑の糸の色と布の色 似てるから私では絶対に無理!!しかも40ctなんて。。目がぱちぱちしちゃいます。32ctでやっとやっとの私には。。汗
でも。。仕上がるときっと素敵なんでしょうね~~~。
観てみたい。。。!!(他人事の発言。。。汗)
がんばれ^~~~~~~ファイト!!
Commented by guruguru0402 at 2011-02-02 17:03
こんにちわ♪
ほんとに毎日寒いですよね~。
こたつから出れません(~_~)
↑なんだかすごーい大作の予感がっ・・・。
どんなデザインなんですかぁ~!?!?
楽しみにしてますよー。
やらなきゃいけないことはこの際頭の片隅に追いやりましょ♪
Commented by hilopyon at 2011-02-03 09:33
なんでしょ、なんでしょ(^^) 楽しみだなぁ~
30ctのあとの40・・・目がぁ~ですが、ゆったりのんびりと
楽しみましょう(^^) 横道それる楽しみもあるしね♪

でも次なる作品ちゃんと考えていてえらいぞ!
私も引っ張り出しては他事して困っています(^^;
やりたいものはいろいろあるのに、布がなかったり、
糸がなかったり(^^; のんびりいきましょう。
Commented by ecrumimi at 2011-02-03 22:03
☆shinkoumamaさん、こんにちは。
そう、布と糸の色合いが似ているんですよ・・気分的には、もうちょっとはっきりとした感じが刺したいんですけど、最初はこれで。
今まで30ct.で快適に刺していたので、やっぱり40ct.は厳しいです。全然進みません。
がんばりますよ~!途中放棄しないように・・
Commented by ecrumimi at 2011-02-03 22:05
☆makiさん、今日は少し寒さがゆるぎました。けど、まだ冷たい風・・こたつでチクチク、したいなぁ・・我が家にはこたつはないのです。
makiさんの超大作(さらに1 over 1!)に比べたら、大したことないのですけどねぇ・・少しずつ経過を報告できたらいいなぁって思っているので、忘れたころにまた遊びに来てくださいね。
それくらいのペースがちょうどよいかも(笑)
Commented by ecrumimi at 2011-02-03 23:34
☆hilopyonちゃん、あれよ、あれ(笑)
40ct.かなり厳しい~!糸も1本取りだから、糸の引き具合とかが全然違うので、戸惑っています。
昼間は、全く刺せる時間ないし。
でも、夜はこの似たようなナチュラル系の色たちの刺しにくいと言ったら!
早くも横道それたい・・
やりたいと思っても、糸があっても布がなかったり、逆だったり・・
のんびりいきましょう~!
でも、ガツガツ刺したい気持ちもあるの・・
Commented at 2011-02-04 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecrumimi at 2011-02-04 13:01
☆鍵コメちゃん、連絡ありがとう。
第一弾の方が、お得よね?
せっせこ、がんばるわ~!毎回毎回どうもありがとうね!

最新のコメント

☆もちこちゃん、バナナ好..
by ecrumimi at 21:44
バナナだ…。今度作ってー..
by もちこ at 21:00
☆ぴょんちゃん、失敗した..
by ecrumimi at 23:28
とっても美味しそう(^^..
by ぴょん at 00:00
☆naoちゃん、今年もよ..
by ecrumimi at 22:40

私の事

mimi
夫、12歳と5歳の娘の4人家族。
快適な暮らしを心がけ、日々格闘中。
子育てもがんばってます。
東京都在住。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧