うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

楽し♪

ゆっくり進めるはずが、楽しくてどんどん進めたい気持ちに♪
c0218491_8302221.jpg
ボーダーに使ったお花の色が淡く可愛いピンクで春を思わせます。
夜中、皆が寝静まった頃、ひっそりと楽しんでいます。
他の事はそっちのけです。
でも、これを完成させないと、気になって気になって他の事を進めることはできないみたい。
急がなきゃ~!

******************************************************************

Valentineには、長女が友達数人から「友チョコ」をもらって帰ってきました。
皆手作り!凄いな~!
友達関係も変化する時期なのかな?
長女を取り合って、お友達がケンカをしたり、いろいろあるようです。
難しいお年頃だけに、私もちょっと気を遣います。
これから、ますます複雑になっていく人間関係。
娘の成長を見守りつつ、自分も適切なアドバイスができるように勉強していかないといけないな。

[PR]
by ecrumimi | 2011-02-16 08:59 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by Hilopyon at 2011-02-16 09:58
mimiちゃん すごいねぇ~
スピードアップしている。可愛いからどんどん
進んでしまう気持分かるわぁ~(^^)
いいなぁ。気持は合ってもまだ手が付けられない私。
ご一緒したいのに、しばし、眺めて楽しみます。
寝静まってのステッチなんて私には考えられないし・・・
羨ましい。

女の子同士でチョコをあげあうの??女子の世界は
厳しそうだからなぇ~ 上手に付き合っていかないと
痛い目にあいそうだし・・・いいアドバイスをしながらよい友達を
選んでいかないとね(^^) まぁ、長女ちゃんなら大丈夫でしょう♪
Commented by ecrumimi at 2011-02-16 12:21
☆hilopyonちゃん、今回のは色もほどほど濃淡があって、楽しくどんどん進みます・・
がっ!これから、家のベタ・・こりゃ、辛そうだ。
これが済んだら、休憩。
その間に、追っかけてきて~!

去年は無かったけど、今年はもらってきたよ。
まるで女子高みたい。
相手も女の子だし、難しいお年頃だし、長女の言動にヒヤヒヤしているよ。
アドバイスできるほど、人間できていないし、ドキドキだわ。
あ、ぴょんちゃんちには、今日、長女が郵便局に持っていく予定です。
Commented by sinkoumama at 2011-02-16 14:39
mimiさん こんにちわ
お家シリーズ。。色合いが素敵♪
家族が寝静まってのステッチですか~。最近私はそれができないのよね~。睡魔が。。。汗 目の疲れか? 老眼???ぎゃ~~~
気持ちは若いころのままなのに。。体が。。。汗 

バレンタイン。。友チョコですか~。テレビでポッキーを使った友チョコをしてました。なるほど~なんて。。思いつつ。。
家のsinも友チョコをもらったようです。しかも手作り。。
女の子は年長さんでも。。ませてるわ~~。
さぁ。。おかえし。。どうしましょ~~~悩むのです。
Commented by ecrumimi at 2011-02-17 20:53
☆shinkoumamaさん、こんにちは。
今回のチャートも素敵でしょ?
お家は、ベタ刺しが多いので、途中辛いときもありますが(今がその時・・)やっぱり可愛いです。
寝静まってのステッチが一番集中してできます。
目や体には厳しいけど、心は癒されます。

バレンタイン、sinちゃんがもらってきたようなチョコもありましたが、マフィンとスコーンと言う上級者も居ました。
ポッキーをデコったのもありましたよ。
おもちゃでも、いろいろ手作り系が流行っていますものね。
お返し・・娘も考えているみたいですけど手作りで行くみたいです。
Commented by Wingco at 2011-02-26 11:12
こんにちは~♪
お久しぶりです!
やっとヒューストンでの生活も落ち着いて来て、ブログも再開しました。
これからもよろしくお願いしますね。
引越しの時に、久しぶりに手付かずの刺繍キットを目にしたのですが、今は無理だわ~と保留のダンボールに押し込んでしまいました。
mimiさんの渋かわいいステッチ、とっても素敵です。

いまどきのバレンタイン、女の子でもチョコのやりとりがあるのですね。
アメリカっぽくなってきてる?
ミドルに入ったので、クラス全員に配る必要もなくなり、楽になりました~
Commented by ecrumimi at 2011-02-26 12:12
☆Wingさん、こんにちは~!
コメントに気付かず、Wingさんのところにコメント残してきました♪ニアミスですね!
ブログも一度離れると、なかなか重い腰が上がらなくなるところを、再開してくださって嬉しい~♪
美味しそうな、お菓子を見せてもらって、今お菓子の本を久々に眺めていたところでした。

最近は、このBlackbird designsにはまっていまして・・
お菓子作りは・・・(笑)

バレンタイン、最近は友チョコと言うらしいです。
手作りにお付き合いする親も、偉いと言うか、大変というか・・
長女は、ホワイトデーに手作りでお返しするらしいです。

またよろしくお願いします~!

最新のコメント

☆もちこちゃん、バナナ好..
by ecrumimi at 21:44
バナナだ…。今度作ってー..
by もちこ at 21:00
☆ぴょんちゃん、失敗した..
by ecrumimi at 23:28
とっても美味しそう(^^..
by ぴょん at 00:00
☆naoちゃん、今年もよ..
by ecrumimi at 22:40

私の事

mimi
夫、12歳と5歳の娘の4人家族。
快適な暮らしを心がけ、日々格闘中。
子育てもがんばってます。
東京都在住。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧