うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

3月

もう3月!
そろそろ、後回しにしていることにも手を付けないと・・
c0218491_883172.jpg
2月のある日、覚悟を決めてユザワヤに。
布の種類の多さと人の多さにびっくりし、退散。
別の日、コットンフィールド。こちらも沢山の布と人であふれかえっていました。
結局、何も買えずに具合悪くなって帰ってきて・・・家で作戦を練る。
種類が多くても混んでいてもダメ
ならば・・ホビーラホビーレ♪
種類は少なく(選べないとも言う)、お客さん無しで店員さん独り占め~♪

次女を幼稚園に入れると決める前から、ずーっと気になっていた幼稚園グッズ。
バック、上履き入れ、お着替え袋、ランチセット、スモック・・
長女は日本で幼稚園に行っていないので、こういう経験はお初。
幼稚園の説明会では「別に手作りじゃなくても、最近は手作り風もありますし、代行してくれる所がありますから、お名前だけお子さんの見ている前で付けてあげてくださいね。」とニッコリ。
でも、それって、なんだか嘘つくみたいで心が痛む・・
けど、ミシンなんて、学校で触って以来ウン十年も使ったことない。
とりあえず、バックと上履き入れ用に布を用意してもらって買いました。
本を見ても、ちんぷんかんぷん。
果たして形になるのかな?
布の裁断するまでに、まだ数日かかりそう・・
で、「休憩宣言」したステッチに手を出しちゃいそう・・←ダメ母

もうひとつ気がかりだった確定申告は、あと提出するだけ。ホッ

[PR]
by ecrumimi | 2011-03-01 08:48 | まいにち | Comments(6)
Commented by sinkoumama at 2011-03-01 09:54
ecrumimiさん♪
そだ~~~。我が家も・・・進級準備せねば。。
私 ミシン掛け大の苦手。毎年ぎりぎりになり。。母にSOS
私の方がダメ母だわぁ~。。。
それでステッチはお休みって言ったんですね。
でも。。息抜きしながらの作業もいいかもよ~。。
Commented by ぴょん at 2011-03-01 10:23 x
mimiちゃん ただいまぁ~
今帰ってきたよ(^^) 予定通り5月分も完成しましたね。
そして進学準備ですね。次女ちゃんもう幼稚園なのねぇ~
ビックリの早さです。まだまだ可愛い盛り、一緒にいたい気持も
強いよね。あと一ヶ月、存分にベタベタしてね。

ミシガンは寒い。寒い。家の中もただいま暖め中でまだ寒い。
やっと13度。 郵便荷物もどっさり。のなかに、JJ’sから届いて
いました(^^)嬉しいな。 早く送らないとね。
Commented by ecrumimi at 2011-03-01 13:24
☆sinkoumamaさん、進級するにも、また新たに作らないといけないの?入園の時だけじゃないの?がーーん!
私も母に頼みたい気はするのだけど、ちと事情があって頼めない状態に・・
ステッチが息抜きでは無くて、ステッチがメインになりそうで・・でも、ステッチは、癒しだからね~(笑)
って、もう布の中心決めたわ(^^;)
それに、まだ必要になるまで1カ月以上あるしね。
Commented by ecrumimi at 2011-03-01 13:26
☆ぴょんちゃん、おかえり~!
楽しかった?あっちも寒かったかな?
いつもぎりぎりだから、布だけは買ってみたけど・・結局するのはまたぎりぎりになりそうよ。
ぴょんちゃんがそばに居てくれたら・・
可愛い盛りだけど、元気も良くて・・私の体力が持たないかも。

さっき、郵便局に行ってきたよ~!感じのよいお兄さんが対応してくれたから、戦わずにすんだよ。
もうちょっと、待っててね。
Commented by sinkoumama at 2011-03-01 15:07
そうそう。。まだ時間があるって思ってると。。。とつぼにはいるのです
毎年 入ってる人=は~~~い 
1年使うと。。洗い替えも作るけど。。やっぱり可哀想になって。。つい新調しちゃいます。私も布を買って準備せねば。。←するぞ~って思わないと準備しないから。。もう準備してるecrumimiさんはすごい。
私の場合。。布の準備をしてから。。布とにらめっこ。。(イメージつくり)
で。。gooになるまで。。時間かかりすぎだわぁ。。とため息
そろそろ始めましょうか~。。でもステッチが楽しくて。。。へへ
Commented by ecrumimi at 2011-03-02 08:51
☆sinkoumamaさん、そうなんですよね~!
何事もぎりぎりにならないとできない性格なので、困ったものです。
でも、息子さん達の分2人分を毎年・・って大変ですよね。それを思えば、1人分で済んでよかった?
布も種類が多すぎて・・選べない方が私の性格に合っています。
でも、可愛い柄しか無かったから助かりました♪
布を買って満足している自分が・・・
ステッチは、ちょっとした空き時間にできますものね?
でも、バックとかは、意を決して臨まないといけないから、別物ですね!

最新のコメント

☆もちこちゃん、バナナ好..
by ecrumimi at 21:44
バナナだ…。今度作ってー..
by もちこ at 21:00
☆ぴょんちゃん、失敗した..
by ecrumimi at 23:28
とっても美味しそう(^^..
by ぴょん at 00:00
☆naoちゃん、今年もよ..
by ecrumimi at 22:40

私の事

mimi
夫、12歳と5歳の娘の4人家族。
快適な暮らしを心がけ、日々格闘中。
子育てもがんばってます。
東京都在住。

ファン

ブログジャンル

画像一覧