うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ダメダメ

ダメ母です(汗
ステッチ休憩宣言したのに、やっぱり始めちゃいました。
c0218491_15344268.jpg
でも、これは他の事をしたうえで、ちょっと空いた時間にするだけ。
布は硬いし、WDWのとの相性が悪いのか、刺すたびにギシギシして、サクサク進みません。
だから、6日間でもこれしかできていないです。

肝心の幼稚園グッズ作りは・・
子供が起きている時間にはできないし、ある程度のまとまった時間が必要そう・・
子供(特に3歳児)は、夜11時、下手すりゃ夜中1時過ぎまで元気ハツラツ。
近いうち、姉にシッターを頼んで、母の指導のもと作るのがいいかなぁ♪

*******************************************************************

今日は母の誕生日。
歳をとって、病気も患い、数年前の元気さが無くなってしまいました。
自分が辛い時でも、まず人の事を気遣い、一生懸命している姿に感心します。
喜寿のお誕生日おめでとう♪

[PR]
by ecrumimi | 2011-03-06 15:52 | クロスステッチ | Comments(10)
Commented by hilopyon at 2011-03-07 02:24
ママ様、お誕生日おめでとう(^^) 
一緒にお祝いできるの幸せですね。
あれれっ、トラままとお誕生日一緒だ。
今までそんな話した事なかったんだねぇ~不思議。

息抜きにステッチはやっぱり必要だよね(^^)一日一目でもステッチしないと
落ち着かなかったりするよね。
幼稚園準備も楽しんでね(^^)

いろいろありがとう。すっかりムフフッと、微笑んでいます。
声も聞けたし(^^)本当にありがとう。
Commented by guruguru0402 at 2011-03-07 10:08
ダメ母だなんて、全然いいじゃないですかー♪
ひそかな息抜き?楽しみ?があるだけで毎日が楽しくなりますもんね。
娘ちゃん4月から幼稚園ですか??
私も甥っ子が4月から入園で、幼稚園グッズを頼まれてるのですが、
未だ袋の中にしまったまま・・・。
そろそろほんとに取り掛からないと、4月に間に合わない(-_-;)
やばいです。なんかね、ミシンを出すのが億劫で、相当気合を入れないと
取り掛かれないタイプです・・・。だめですね・・・。
グッズできたらまた見せてくださいね!
Commented by ecrumimi at 2011-03-08 01:19
☆hilopyonちゃん、どうもありがとう~!
確かに、一緒にお祝いできるのって、当たり前のようで、アメリカに住んでいたらできないことだものね。幸せだわ。
トラママも同じお誕生日!おめでとございます!

今回は、本当にのんびりだよ。ほんのちょっと時間が空いたときにするだけ。
幼稚園準備は・・楽しめるといいな。
これで、ミシンが得意になれば、幻のピンクッションも作れるかも!

お電話どうもありがとうね。家族揃って嬉しい日曜の朝でした♪
皆がハイテンション(お酒のせい?)なのが笑えた~!
Commented by ecrumimi at 2011-03-08 01:23
☆makiさん、そう言ってくれて嬉しいです(^^)ありがとう!
少しだけでも、自分の趣味の時間が取れるか取れないかで、家事や子育てをする気分が左右されます。
するなら、気持ちよくしたいものね~
次女が4月から幼稚園です。甥っ子ちゃんも同級生ですね。
makiさんは、得意だからいいよなぁ~!
いろいろ可愛いもの作ってあげれそうだ。我が家のも頼みたいくらい(笑)
makiさんも、グッズアップしてくれるかな?
気分転換の新しいステッチも楽しみにしています~!
Commented by Wingco at 2011-03-09 02:30
お母様のお誕生日、おめでとうございます!
体調もよくなられて、これからも楽しい一年になりますように!

↓mimiさんの美しいショートケーキを拝見できて嬉しい!
ナッペにクリームの絞りが均等で、繊細なお仕事、見習いたくてもとてもとても...
ロールケーキのくるっと丸いところも理想です。
シンプルテクニックに載っているのですか?
一度作りましたが、フルーツ欲張ったら悲惨な断面に...
また挑戦したくなりました。
Commented by ecrumimi at 2011-03-09 08:37
☆Wingさん、ありがとうございます!
母もなんとか喜寿を迎え、それを一緒に祝うことができて良かったと思います。

ふふふ、久々のお菓子続きでしたからね。
だんだん、暖かくなってきて、お菓子もちょっと作りたい&食べたいなぁって思って。
雛祭りがいいきっかけになりました。
けど、作るとてきめんに変化が出ますね、体重に・・
ナッペもクリームもいまいちですよ~!写真が暗くてカバーしてくれたかな?
お手伝いブームの次女がしゃしゃり出て・・それはそれは戦争です(涙
ロールケーキは、シンプル・・ではなく、DVD付きの本からです。去年の秋に、スポンジ系とシフォン系の2冊が発売されたのですよ~!もし、日本に戻る予定がないなら、お送りします♪
Commented at 2011-03-12 11:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecrumimi at 2011-03-13 00:12
☆鍵コメさん、心配してくださってありがとうございます。私も家族も皆無事です。
報道によりますと、死者、行方不明者もどんどん増えております。まだまだ余震もあります。
不安ではありますが、直撃を受けた皆さまの事を思うと、胸が痛みます。
何かしたいのに、何もできない歯がゆさでいっぱいです。
Commented at 2011-03-29 10:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecrumimi at 2011-03-31 00:19
☆鍵コメさん(at 2011-03-29 10:58)、お気遣いありがとうございます。
大丈夫です、でも、なかなか簡単に気持ち、自分を操作することなんてできませんね。
私も一歩づつですが、がんばります。

最新のコメント

☆もちこちゃん、バナナ好..
by ecrumimi at 21:44
バナナだ…。今度作ってー..
by もちこ at 21:00
☆ぴょんちゃん、失敗した..
by ecrumimi at 23:28
とっても美味しそう(^^..
by ぴょん at 00:00
☆naoちゃん、今年もよ..
by ecrumimi at 22:40

私の事

mimi
夫、12歳と5歳の娘の4人家族。
快適な暮らしを心がけ、日々格闘中。
子育てもがんばってます。
東京都在住。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧