うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日

幸か不幸か長女が春休みなので昼間は二人の娘相手で、罪悪感を感じる余裕もなく過ごせています。
c0218491_0312418.jpg
今日は、「ねぇねがお休みになったら作ろうね。」と約束していたクッキー作り。
プレーンとキャラメルです。
c0218491_0324755.jpg
張り切っていた次女は、何やら怪しいものを作っていましたけど、長女は余り生地も無駄にすることなく、案外良い手つきで次々に型抜きしてました。
成長しているなぁ。
次から次へと手が出て、山盛りのクッキーも残りわずかです。

*******************************************************************
『今日という日は今日しかない』
前の記事でリンクを貼ったharumiさんのブログの中にあった言葉。
すごく心に響いてます。
今日も大事に暮らします。

[PR]
by ecrumimi | 2011-03-31 01:02 | おかし | Comments(4)
Commented by Hilopyon at 2011-03-31 06:37
♪ mimiちゃん

元気出して。ママが元気じゃないと子供も達にも伝染しちゃうからね。
子供の感って侮れないものねぇ~

毎日毎日を大切に、ちょっとした出来事も大切な思い出(^^)
泣いたり笑ったり怒ったり家族、大切な人たちと過ごせる幸せ、
大切にしましょうね(^^)

今を大切に過ごしていきましょうね。
素敵な言葉ありがとう(^^)

送るの遅くなってしまうけど、JJ'sから届きました(^^)
早めに送りますね。ごめんね。いつも遅くって・・・
手元に届いたら元気も出るのにね。春休み中に間に合わないね。
ごめんなさい。
Commented by ecrumimi at 2011-04-01 23:42
☆hilopyonちゃん、どうもありがとう、元気出すよ(^^)
震災以来、毎日普通に生活できていることがありがたいよ。
今まで当たり前すぎて、感謝の気持ちを忘れていたよ。
大事に過ごさないといけないよね。

JJ'sのは、いつでもいいです。
楽しみは先に取っておきます~♪
Commented by Wingco at 2011-04-13 21:15
とってもきれいに焼きあがっていますね。
お嬢さん、型抜き上手~
桜、清らかで暖かくて美しいけど、はかなくてもの悲しくもありますよね。
こちらからは心配と言っても何もできない無力感でいっぱいですが、
ガレージセールなどチャリティのお手伝いで忙しくして、
そんな気持ちを紛らわしています。
東京もまだ余震があったり心配なことも多いでしょうけれど、
mimiさんも、体調を崩すことなどないよう、お元気でお過ごしくださいね。
Commented by ecrumimi at 2011-04-14 21:44
☆Wingさん、以前は、安心して任せられなかった型抜きも、さすが5年生にもなると上手くなっていました。
前にやったのなんて、アメリカに居た時かも~もう3年以上前!

桜の花は、見ているだけで気持ちが優しくなりますが、はかないですよね。
チラチラと散る花びらを見ると寂しくなります。
でも、今年の花は長くもっている気がします。

私も同じくです。無力感、罪悪感・・
ひとりひとりの力は小さくても、数が集まればきっと届きます。
こちらも、余震はありますが、被災地に比べれば大したことありません。
毎日を大切に過ごさなければと思っています。
Wingさんも、くれぐれも無理なさらないようにね。

最新のコメント

☆もちこちゃん、バナナ好..
by ecrumimi at 21:44
バナナだ…。今度作ってー..
by もちこ at 21:00
☆ぴょんちゃん、失敗した..
by ecrumimi at 23:28
とっても美味しそう(^^..
by ぴょん at 00:00
☆naoちゃん、今年もよ..
by ecrumimi at 22:40

私の事

mimi
夫、12歳と5歳の娘の4人家族。
快適な暮らしを心がけ、日々格闘中。
子育てもがんばってます。
東京都在住。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧