うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

入園

「何かおやつを作りたい」と思ったのです。
c0218491_2149328.jpg
こんな気持ち、久々かも。
家にあったブルーベリーでマフィンを。
子供達、喜んで食べてくれました。嬉しい♪

今週、月曜日は次女の入園式でした。
今までかたくなに「行かない!行かない!行かなーーい!」と言い続けた娘。
園での説明会の際に、ちょっとだけ保育されるだけの時も、号泣して引き裂かれるように連れて行かれた娘。
幼稚園バスに乗せるのはさぞかしご近所迷惑なのでは・・と心配していたのに。
あっさり無表情でバスに乗り込み、バイバイ。
3時間半、心配していたけど、無事にバスで帰ってきて
「泣かなかったよ。がんばったよ。」って。
ちょっと拍子抜けしたけど、その成長が嬉しく、頼もしい。
けど、やっぱり寂しい。

家族みんなが、何かしらの形で頑張っている。
私も、私のできることで応援し、また私も頑張ろう。

[PR]
by ecrumimi | 2011-04-14 22:19 | まいにち | Comments(4)
Commented by hilopyon at 2011-04-15 02:55
次女ちゃん成長したね、早いなぁ~
たくましくなって、嬉しい反面寂しいほうが大きいよね。
頑張ってきた家族に美味しいおやつ,mimiちゃんえらいぞ!!
みんなの笑顔が何よりだものね、頑張った甲斐もあるよね。
私も食べた~い♪  見習って作りましょ、ハイ。ベリーの季節だからね♪
Commented by famigliaeamici at 2011-04-15 05:04
懐かしい~。初めて社会に出るんですものね。不安なのは当然ですよね。
私も最初の1週間は泣かれてほんとに傷つきました。。。今となってはいい思い出ですが。
というか、いまだに「行きたくない~」とごねる時もあるし(苦笑)

行きたくないと言うのは、地震に対する不安、と言うのもある子もいるというのをママ友に聞いたのですが、それもありますか?
早く日本の子供達の不安を取り除きたいですね。
Commented by ecrumimi at 2011-04-15 19:54
☆hilopyonちゃん、本当に成長したものです。
彼女の中で、ちゃんと気持ちの整理をしたんだと思うと、凄いなぁって。←親ばか?(笑)
これから、どんどん離れていくかと思うと、寂しいわ。
お菓子作りもステッチと同じく好きだから、どちらも楽しんでいきたいよ。
そちらも、もうちょっとしたら、ベリーの季節よね。
懐かしいなぁ・・また行きたいな。ベリーピック♪
Commented by ecrumimi at 2011-04-15 20:01
☆cooさん、うちも1人目の時は、大泣きで・・辛かったです。
Karinちゃんも1人目だからかな?
今回も、本当に嫌がっていたから、この現実にビックリ、拍子抜けです(笑)

地震で不安に思っているのは、確かかも。
「地震怖い~」って起きることもあるし、震災直後は、トイレで大ができなくなっちゃってって事もありました。
地震や原発、いろいろ不安材料があるので、大人が不安がっているのも伝わるのかもしれませんね。

最新のコメント

☆もちこちゃん、バナナ好..
by ecrumimi at 21:44
バナナだ…。今度作ってー..
by もちこ at 21:00
☆ぴょんちゃん、失敗した..
by ecrumimi at 23:28
とっても美味しそう(^^..
by ぴょん at 00:00
☆naoちゃん、今年もよ..
by ecrumimi at 22:40

私の事

mimi
夫、12歳と5歳の娘の4人家族。
快適な暮らしを心がけ、日々格闘中。
子育てもがんばってます。
東京都在住。

ファン

ブログジャンル

画像一覧