うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「おやつ」

今日のおやつは、「フルーツだらけたっぷりケーキ」
c0218491_17332513.jpg
シートスポンジを焼いてクリームとフルーツを重ねただけ。

7年ぶりの一人の時間が持てた1週間。
たった午前中の3時間半だけど、すごく充実してました。
特別な事をするわけでもなく、掃除、洗濯、片づけなんだけど。
いつもはできない、ちょっと細かいところに手が届きました。

元気にバイバイして、幼稚園に通ってくれる次女に感謝です。
泣き別れだったら、モヤモヤしたまま3時間半過ごしていたでしょう。
きっと何事もはかどらないし、ましてや「おやつ」を作ろうなんて言う気持ちの余裕は生まれないはず。
c0218491_1832953.jpg
無理のない範囲で「おやつ」続けられたらいいな。
そして、皆が笑顔になれたら、なおいいな。

[PR]
by ecrumimi | 2011-04-15 19:49 | おかし | Comments(6)
Commented by hilopyon at 2011-04-16 08:49
次女ちゃん、頑張ってるね。えらいぞ!!
mimiちゃんも心配フリーだから、自分時間を
楽しめるね。美味しいおやつも作れて、皆頑張って
帰ってきて、手作りおやつ食べて、笑顔になって
いいサイクルになってるね♪ 慣れた所で、GWが・・・
ちょっと恐怖? お姉ちゃんがいるから大丈夫だね。
Commented at 2011-04-16 10:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecrumimi at 2011-04-18 11:04
☆hilopyonちゃん、土日にベッタリしていたせいか、「幼稚園はお風邪だから行かないの。」と言い出し、ドキドキしたよ。
けど、今朝も出掛けて行きました。ほっ♪
週末荒れ放題の家の中を、私もがんばって片づけているよ。
GWあたり、皆疲れが出て、バタンしないように気をつけなきゃね。
Commented by ecrumimi at 2011-04-18 11:06
☆鍵コメさん、お元気ですか?
そうなんです、次女が幼稚園に行き始めて、ようやくひとり時間が取れるようになりました。
まだまだ、楽しむには至らないけれど、すこしずつ楽しんでいきます。
是非、今度ランチでも♪
習い事が終わり、ちょっと気が抜けちゃった感じですかね?
のんびりと、鍵さんが復活されるの待っています~!
Commented by wingco at 2011-04-26 08:33
次女ちゃん、お生まれになったのもついこの間~って気もしますが、もう幼稚園なのですね。入園おめでとうございます!
まだ小さい間にもおうちを建てられたり、お教室にも通われていて、すごいな~
これからはますます自分時間、エンジョイできますよね。
ブルーベリーマフィン、やっぱり美しい~
フルーツケーキもいろとりどりでお洒落~
器はトライフル用ですか?小さめなのですね。一層ケーキが映えますね。
Commented by ecrumimi at 2011-04-28 10:05
☆Wingさん、ほんと、生まれたのがついこの間だったような気がするのですけど、もう幼稚園。びっくりです。
お祝いコメントありがとうございます(^^)
それこそ、家も建ってから2年を経過していますし、お教室も入門クラスを終了、アメリカから戻って3年・・どんだけ月日が経つのが早いのでしょう。
まだまだ、自分時間をエンジョイする余裕はありませんが(明日からGWだし・・)、すこしずつ楽しみを広げて行きたいと思います~!
ピンポーン!ミニトライフル用の器です。でも1人分には大きいかな?

最新のコメント

☆もちこちゃん、バナナ好..
by ecrumimi at 21:44
バナナだ…。今度作ってー..
by もちこ at 21:00
☆ぴょんちゃん、失敗した..
by ecrumimi at 23:28
とっても美味しそう(^^..
by ぴょん at 00:00
☆naoちゃん、今年もよ..
by ecrumimi at 22:40

私の事

mimi
夫、12歳と5歳の娘の4人家族。
快適な暮らしを心がけ、日々格闘中。
子育てもがんばってます。
東京都在住。

ファン

ブログジャンル

画像一覧