うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

はじめての

はじめての作品。
「こいのぼり」
c0218491_0141490.jpg
持ち帰るなり、嬉しそうにヒラヒラさせる笑顔に、こちらまで笑顔になります。
幼稚園にもだいぶ慣れてきたようで、朝「お腹が痛い」と言うこともなくなりました。
園で習った歌を口ずさみ、手遊びも楽しそうに披露してくれます。
心配する私の気持ちが伝わるのか「幼稚園どお?」の質問に「大丈夫だよ。困ってないよ。」と頼もしい返事。

今日は初めてのお弁当。
「まるで果物が主役弁当」
c0218491_022319.jpg
近所の年中さんのお友達が「今日のお弁当は、し○じろうだった~!」とか「今日は、み○りんだった~!」と娘に言うので、次女もその気満々(汗
そのうち、トライしてみます。
今日は全部食べてくれることを目標にしていたので「全部食べたよ!おいしかったよ!」と聞けた時は、ホロリでした。

昨日までの3時間の自由時間が、お弁当のお陰で今日は2時間増えました。
でも、その2時間、どうやって過ごせば良いか思い浮かばず、ポッカリと時間が空いて、何も手つかずでした。
やることなんて、山ほどあるのに。
この5時間が当たり前になるのかと思うと、嬉しいやら寂しいやら。

[PR]
by ecrumimi | 2011-04-29 00:52 | まいにち | Comments(6)
Commented by famigliaeamici at 2011-04-29 04:57
こんばんは~。
幼稚園に徐々に慣れて行くのって時間がかかりますよね~。なんて言ったって初めての社会デビューなんですから。。。
うちも最初の1週間は泣いていたな~。今は元気に行っていますが^^
お弁当、やっぱりmimiさんだ~とってもかわいい!
Commented by ぴょん at 2011-04-29 21:22 x
可愛く作ったね。 毎月行事ごとにいろいろ作って帰ってくるの
楽しみだねぇ~♪ 次は、母の日だね(^^)さらにスペシャルギフトだね。

お弁当も可愛く作ったねぇ。いよいよ5時間!と思ったら、
GWだね(^^; ぽっかり穴が開いちゃうね。
嬉やら寂しいやら、慣れるまで心穏やかじゃないよね。
Commented by ecrumimi at 2011-05-01 01:04
☆cooさん、こんばんは(^^)
せっかく慣れたところでGW。7回休みだと喜んでいます。
幼稚園も嫌では無いけど、やっぱりまだ家がいいのかな?
だんだん、私といるより、お友達と遊ぶのが楽しくなるんだろうなぁ~って思うと、寂しいです。
初お弁当。楽しく全部食べてくれることを目標にしたら、フルーツたっぷりになりました(^^)
Commented by ecrumimi at 2011-05-01 01:08
☆ぴょんちゃん、長女の時は、日本の文化とか行事についてはやらなかったから、とっても新鮮(^^)
母の日のプレゼントも何かもう用意されている様子。きっと6日に持って帰ってくるんだろうな。なんだろね?牛乳パックを持って行ったんだよ。
お弁当も、大したおかずを入れたわけでもないのに、時間がかかってしまったよ。もうちょっと時短をはかりたいな。
GW、元気が有り余っているから、「遊ぼう遊ぼう」大騒ぎだよ。
Commented by aki_sunnyplace at 2011-05-01 23:30
こいのぼりかわいい~^^

お弁当もかわいいですね♪
顔をつけると食べてこないから~とすっかり手抜きな我が家の次男のお弁当。爆
もう少しかわいらしくなるように努力してみようかな~
年中さんになって親も子も『待ってました!午後保育!!!』という感じですが>m<
7連休は長いです~
Commented by ecrumimi at 2011-05-06 07:16
☆akiさん、お返事遅くなってごめんなさい。
子供の日、過ぎちゃいましたね~!
次は、母の日。今日の幼稚園で、何か持ち帰ることでしょう。
楽しみ^m^

第2回目のお弁当、今から作りますけど、きっと見た目は何も変わらないものができると思います・・

連休、長いですねぇ・・我が家も入れ替わりで10連休です。

最新のコメント

☆もちこちゃん、バナナ好..
by ecrumimi at 21:44
バナナだ…。今度作ってー..
by もちこ at 21:00
☆ぴょんちゃん、失敗した..
by ecrumimi at 23:28
とっても美味しそう(^^..
by ぴょん at 00:00
☆naoちゃん、今年もよ..
by ecrumimi at 22:40

私の事

mimi
夫、12歳と5歳の娘の4人家族。
快適な暮らしを心がけ、日々格闘中。
子育てもがんばってます。
東京都在住。

ファン

ブログジャンル

画像一覧