うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

まだまだ

最近、すっかりご無沙汰のステッチ。超スローペース。
c0218491_13501118.jpg
針を持たない日がほとんどで、たまに持ったとしても数針。
軽井沢にも持参して、少し進めようと思ったけど、ハサミを忘れて全く進まず。

軽井沢から戻ると、子供の日に合わせるように届いたステッチのチャート、糸、布。
c0218491_135248.jpg
今回も、面倒なことが多々ありましたね(汗)ありがとう、Hちゃん。
ステッチマガジンも入れてくれて・・さらに、子供たちにも沢山のプレゼント。
いつもいつもありがとう。

BBDの新刊。小さめチャートが盛りだくさん♪
超スローから、少しスピードアップしなければ。

[PR]
by ecrumimi | 2011-05-12 13:59 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by ぴょん at 2011-05-12 21:40 x
こんにちは、mimiちゃん

GW楽しく過ごしたようですね♪ いいなぁ~mimiちゃんの手料理に
囲まれて3時から11時まで楽しんだのですね、ジェラシー(--)
へへへっ。mimiちゃん達が楽しかったのが何よりですね。

軽井沢の旅もお天気にも恵まれ楽しんだ様子。
もしやSさんに会ったのでは?なんて思っちゃった。
パン美味しそう♪ 
せっかく持参だったのにはさみ忘れ、痛かったね。
沢山のステッチ物眺めるのも楽しいよねぇ~♪
しばし見て楽しみ、少しずつエンジンかけてね、でないと
あっという間に終わっちゃいそうだもの。
あれ?面倒なことなかったよ?マガジンの四季のサンプラー
4回に分けての掲載なので、続けて買うよていです♪
Commented by Wingco at 2011-05-13 02:20
素敵なステッチですね~ とっても好きな色合いです。
↓のチーズケーキも美しい~!
さぞかしおいしかったことでしょう。
軽井沢でGWをお過ごしだったのですね。優雅で楽しそう~
夏休みも近づいてきて、計画建てるのにあれこれ...
といってもほとんと子供のキャンプとかなのですけどね。
旅行に行きたい~
Commented by ecrumimi at 2011-05-13 22:27
☆ぴょんちゃん、こんにちは。
GWは、軽井沢のお陰で、食事を作らないで良い日ができたので、とてもよかったです。
その分、初日に料理&片づけしたって感じだけど。
Sさんには、お会いしていないです(汗
軽井沢って、おいしいパン屋さんが沢山あるみたいなので、本当はもっといろいろ楽しみたかったの。
いつか、子供が大きくなったら、一緒にのんびり軽井沢旅行なんて良いよね!

お陰で、少しだけ、針の進みがペースアップしてきました。
次はどうしようかなぁ・・シリーズの続きかな?
マガジンの、分割掲載の作戦にしっかりハマっているね(笑)
LHNの女の子のサンプラーも可愛かったね。来月は男の子だと。
Commented by ecrumimi at 2011-05-13 22:32
☆Wingさん、今回のステッチ、全体が紫っぽくて、いい感じです。最近、紫好きなのです♪
チーズケーキは、シュワシュワ軽くて、本当に美味しいです。
あ、でも先生の作ったのは、更に口どけが良くて・・・まだまだ修行の旅は続きます。

3歳児がいるので、優雅な軽井沢とはいきませんでした(涙
自転車にはおとなしく乗っていてくれましたが、街歩きには不向き。食事も、なんだか落ち着かずです。
いつか、優雅に散策したいものです。

夏休みは、日本には・・・戻ってこられないですよね~。
今年は、戻ってこられる方は少ないだろうな。

最新のコメント

☆もちこちゃん、バナナ好..
by ecrumimi at 21:44
バナナだ…。今度作ってー..
by もちこ at 21:00
☆ぴょんちゃん、失敗した..
by ecrumimi at 23:28
とっても美味しそう(^^..
by ぴょん at 00:00
☆naoちゃん、今年もよ..
by ecrumimi at 22:40

私の事

mimi
夫、12歳と5歳の娘の4人家族。
快適な暮らしを心がけ、日々格闘中。
子育てもがんばってます。
東京都在住。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧