うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*VALENTINE ROSE*

ちょっぴりズルだけど、とりあえず完成♪ということで。
2月のチャートと言うことで、赤いハートが効いています。
c0218491_1204426.jpg
"VALENTINE ROSE" Anniversaries of the Heart Pattern #2
(c)Blackbird Designs
40ct. Light Examplar by Lakeside Linens
CC & GA&WDW
6/13~6/23

チャートの左下に入る年号と名前は、後から考えようと思って空白に。
右下のバスケットに入っているお花はチェーンステッチでアウトラインをすることになっているけれど・・・
何度もステッチしてはほどいてを繰り返し、ほとほと嫌になったので、今はやめちゃいました。
全体はこんな感じ。
c0218491_12251663.jpg




さて、前作の完成時に、
「Loose feathersシリーズは#40でcomplete」と話題にしましたが、その4日後のBBDのHPで、「新しいLoose feathersシリーズを3部構成で出す」と書いてありました(驚)
そして、今朝また覗くと・・
1冊目の表紙がっ!イ、イチゴ~!と鳥さんとお花。淡い色合いも良い♪
ボーナスで付いてくるお花のチャートも可愛い♪絶対買いです。
7月7日に発売だとか。その後は9月と11月。
楽しみ楽しみ。



[PR]
by ecrumimi | 2011-06-23 12:30 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by sinkoumama at 2011-06-23 13:27
ecrumimiさん♪
2月完成 おめでと~ございます。
ここのとこ、ご無沙汰しております。いつも読み逃げでごめんなさい
素敵なお家シリーズですね~ うっとり。。
2月のレンガのべた刺し大変そう。。
レンガといえば・・・・あっ私もお蔵入りしてるのがあるんだぁ。。。
プレィリーの4月が。。汗 いつ再始動するか。。未定ですが。。
2月だから♡なんですね~。なんともかわいい。。。
全部そろったら。。すごいだろうなぁ~~。楽しみにしてます
Commented by hilopyon at 2011-06-24 10:30
きゃぁ~ いつの間にかの進み具合にビックリです。
2月完成なんて、自分時間上手に使えているのかな??
夏休みに入るまで楽しんでね♪ 荷物も送らないとね(^^;
チェーンステッチ手強かった?? 私も始める準備は整いました!!
あとはやる気ですね(^^;

↓ 父の日。パパさんの幸せがこちらまで伝わってくるようです(^^)
MIMIさんからは何かしたのかな??

Commented by ecrumimi at 2011-06-24 19:52
☆shinkoumamaさん、こちらこそ、ご無沙汰しております。
お互いに未就学児童をかかえ、毎日忙しいですよね?
あと少しで、夏休み・・
このシリーズ、一つ一つが小さ目なので、楽しく刺せます。
レンガも・・段染め糸だったのでそんなに苦ではありませんでした。
Prairieのお蔵入り作品も、早く再始動できますように♪
全部揃ってお披露目できるように頑張ります~♪
Commented by ecrumimi at 2011-06-24 19:57
☆hilopyonちゃん、今回は早かったでしょ~?
どんどん刺したい作品が出てくるから、のんびりしてられないよね?
自分時間は・・夜中に・・寝不足。
夏休みに入る前にもう一つくらい刺せるかな?
チェーンステッチはねぇ・・無理。サテンもきれいに揃わないし、アイレットも・・特殊ステッチは苦手~。
hilopyonちゃんも、早く追いかけてきてね。
でも、今はミステリーが楽しいものね?

パパは、いつもはうるさいと言ってけむたがっていたのに、この日ばかりは、随分と相手していたよ。
嬉しかったんだろうね~(^m^)
Commented by aki_sunnyplace at 2011-06-25 00:23
完成おめでとうございます^^
かわいいですね~!
6/13~6/23
とあるのは10日間で完成しちゃったってこと?
早いですね~@@

↓父の日のプレゼントもかわいいですね^^
パパが大喜びなのわかります~
ウチも目じりを下げてました^m^
Commented by ecrumimi at 2011-06-27 00:08
☆akiさん、ありがとうございます~!
可愛いシリーズなので、気に入っています。
そんなに大きなチャートじゃないので、10日でできました。
けど、寝不足~!

普段、邪魔者扱いされているパパですが、「パパ、パパ、世界一えらいパパ~♪」なんて歌を歌ってもらって、糸電話なのででれでれでした(笑)

暑くなってきたので、小豆ムース試してみます~!
Commented by Wingco at 2011-06-27 14:13
鳥さんもラブラブなのですね(笑)かわいい~
レンガの色が少し筒違っているのも素敵、でも大変そう~
たった10日で完成だなんてすごい! 
私なら徹夜してでも無理だわ~
Commented by ecrumimi at 2011-06-28 22:28
☆Wingさん、鳥さんもラブラブです♪
レンガの色は、段染めの糸を使っているので糸を替えたりはしていないのです。濃淡の染めムラが大きかったので、良い感じに仕上がりました。
10日でやりましたけど、やっぱり寝不足の毎日。
夜更かしした日の次の日は、次女の相手しながら舟漕いでました(^^;)

最新のコメント

☆もちこちゃん、バナナ好..
by ecrumimi at 21:44
バナナだ…。今度作ってー..
by もちこ at 21:00
☆ぴょんちゃん、失敗した..
by ecrumimi at 23:28
とっても美味しそう(^^..
by ぴょん at 00:00
☆naoちゃん、今年もよ..
by ecrumimi at 22:40

私の事

mimi
夫、12歳と5歳の娘の4人家族。
快適な暮らしを心がけ、日々格闘中。
子育てもがんばってます。
東京都在住。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧