うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*HAPPY BIRTHDAY*

4つ目、完成です♪
c0218491_9293697.jpg
"HAPPY BIRTHDAY" Anniversaries of the Heart Pattern #6
(c)Blackbird Designs
40ct. Light Examplar by Lakeside Linens
CC & GA&WDW
6/24~7/4

大抵、毎週月曜日は週末散らかった家の中を片付けるべく、家事に勤しむのですが・・昨日は、チクチクに没頭。
昼間も夜も、暇さえあればチクチクチク・・
c0218491_934944.jpg
偶然にも、6月のチャート名は「Happy Birthday」私と次女の誕生月。
ピンクとグリーンの可愛らしい作品でした♪
レイジーデイジーステッチは・・私の力量では、これで上出来って事で。
メッセージ部分の色を間違えている?みたいだけど、1 over 1のテントステッチで刺したので、もうやり直すパワーは無いのでこのままで。
やっと4作品、残りはボーナスチャートも含めると10作品・・まだまだだな。

明日から幼稚園児は、午前保育⇒夏休み突入。
チクチクは急激にペースダウンすることでしょう。

[PR]
by ecrumimi | 2011-07-05 09:49 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by naochocot at 2011-07-05 11:57
mimiちゃん、こんにちは^^
いつものことながら、細かくて丁寧な仕事に目まいをおこしてます(笑)
いやほんと、すごいの一言!
私がやったら、鳥さん一羽で一日かかるわ・・・
Commented by ecrumimi at 2011-07-05 12:40
☆naoさん、こんにちは!
naoさんに、「ちゃん」付けで呼んでもらったの初めて(*^^*)
嬉しいわ、ありがとう♪naoちゃん♪

さて、暑くなってきたね~暑くなってきたねぇ~
ジーっとステッチしていても、ジワジワと汗かいてきたので、そろそろ幼稚園児が帰ってくる前に、ちょっとだけ片づけしようかな。
今度一緒にチクチクする?よりもお茶がいいよね?
この前、チャンスを逃しちゃったのが惜しい~!
Commented by hilopyon at 2011-07-06 08:22
すごいねぇ~マンスリーチャート以上の成果です。
とっても素敵(^^) 早く私も手がけたい!!気持ちばかり
焦る私。mimiちゃんので、我慢します。

見てみぬ振りをしていたお方付け、、、私の場合何とかしないと。
mimiちゃん見習って、頑張ります♪ 来月にはテニス合宿で
お泊りに来るのです。ちょっとは片付ける気にもなります。
Commented by ecrumimi at 2011-07-07 14:13
☆hilopyonちゃん、気持ちはマンスリーなので、あと少なくとも3作品仕上げれば、7月分までって事になるよね?で、その後は、ひと月に1作品・・

もう、これから夏休み終わりまでは、片づけても片づけてもすぐに散らかるだろうから、私も見て見ぬふりをするつもり。
そうじゃないと、イライラしちゃうもん。
お泊りに来るのは、子供だけだよね?おばあちゃんも一緒じゃないよね?なら平気平気(笑)
Commented by wingco at 2011-07-12 17:43
きゃ~!!こうして全部揃うとまた豪華ですね。
パステルな色合いがとっても素敵です。
七月になってしまいましたがあらためてお誕生日おめでとうございます!
テニスをなさるのはmimiさんなのですね。活発な面もお持ちなのですね~
Commented by ecrumimi at 2011-07-15 11:54
Wingさん、お返事遅くなってごめんなさい~!
お誕生日のコメントありがとうございます。
なんだか、ショートケーキも作らず買わずだったので、誕生日を迎えたのかどうなのか?ショートケーキって偉大だわ~!って思いました。
ステッチは、隙間時間にすこしづつ、やっています。
場所も道具も必要ないので、手軽な趣味です。
お菓子作りは、なかなかできません。
テニスをするのは・・次女がGWに初めてラケットを握ってボールを打ち、その姿が結構様になっていたので、楽しかったと思われます。

最新のコメント

☆もちこちゃん、バナナ好..
by ecrumimi at 21:44
バナナだ…。今度作ってー..
by もちこ at 21:00
☆ぴょんちゃん、失敗した..
by ecrumimi at 23:28
とっても美味しそう(^^..
by ぴょん at 00:00
☆naoちゃん、今年もよ..
by ecrumimi at 22:40

私の事

mimi
夫、12歳と5歳の娘の4人家族。
快適な暮らしを心がけ、日々格闘中。
子育てもがんばってます。
東京都在住。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧