うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ナツメグ

ナツメグって、削ると実の中がこんな模様になっていたなんて!
c0218491_9581953.jpg
ちょっと薄気味悪い模様に、怯えながらも手タレを引き受けてくれた4歳児。
「におい、すきない(好きじゃない)!」と言いながらも、削りたてを入れたハンバーグは、いつもより大きいサイズを平らげました。
c0218491_1011660.jpg
今まで、パウダー状のナツメグを使っていましたが、「削りたては最高よ~」と言う話を聞きまして・・
お誕生日プレゼントにおねだりをして、Microplaneのspice graterを買ってもらいました♪ <何事も形から入ります・・
ナツメグのホールは・・と心当たりのお店を見て回るが見つからず、結局、富澤商店でオーガニックの物を見つけたので、買いました。
graterの使い心地は最高!
硬いナツメグが、スルスルと、そしてフワフワに削れます。
瓶の物に比べて、香りも甘く優しい~
我が家のハンバーグ、グレードアップです♪
Hちゃん、本当にありがとう~!

[PR]
by ecrumimi | 2011-09-12 10:20 | ありがとう | Comments(4)
Commented by Hilopyon at 2011-09-12 23:35
うふふっ♪ 早速お役に立てたようで、さすがmimiちゃんです。
一緒にナツメグも入れたらよかったね、気が利かない私です(^^;
手タレのぷっくりお手手可愛い(*^^*)
美味しく平らげてもらえると作った甲斐というものがるよね、
またさらに美味しいもの作る元気も沸いてくる(^^)私も食べた~い。
Commented by ecrumimi at 2011-09-13 12:16
☆Hilopyonちゃん、もうこれが使いたくて、ハンバーグを作ったほど(笑)
ナツメグのホールって普通に売っていると思ったら、意外に無かったのです。そちらでは、普通に売っているかな?
食欲の秋、芸術の秋で、いろいろチャレンジしたくなっている私です♪
Commented by Wingco at 2011-09-13 21:30
こんにちは♪
夏休みの間はなかなか時間がとれなくて~なんて思ってたのに、
すごい!次々とステッチ完成!睡眠時間削ってるのかな~なんて。
ホールのナツメグ、スーパーにも売ってますよ。
グレーターで削ると香りも違うのですね。欲しくなりました。
ルミさんの新刊、私も見送ってしまいました。
きょうの料理の御登場はではケークサレなのですね。
日本でははやってるの?
Commented by ecrumimi at 2011-09-15 00:06
☆Wingさん、こんにちは♪
タコくん、学校始りましたか?ちょっとホッとしている所でしょうか?
ステッチは、やっぱりやり始めると睡眠時間削ってしまうことが多いです(^^;)でもね、ストレス解消なんですよ♪
皆が寝静まった所で、静寂の中でチクチクするのが大好き。

ナツメグ、売ってますよね?たぶん、そちらのスーパーで普通に見かけていたから、こちらでも当然簡単に手に入るものだと思っていました。がっ、勘違いです。
削りたてはふわっと優しい香りです。是非是非、おソロしましょ♪

結局、私は新刊買いましたけどね(笑)
ケークサレは2年前位に流行ったので、最近は?ですが、きょうの料理のスケジュールは随分先まで決まっていて、サレにたどり着くまでにだいぶかかったような事を聞きましたよ~
私も見なきゃ!

最新のコメント

☆もちこちゃん、バナナ好..
by ecrumimi at 21:44
バナナだ…。今度作ってー..
by もちこ at 21:00
☆ぴょんちゃん、失敗した..
by ecrumimi at 23:28
とっても美味しそう(^^..
by ぴょん at 00:00
☆naoちゃん、今年もよ..
by ecrumimi at 22:40

私の事

mimi
夫、12歳と5歳の娘の4人家族。
快適な暮らしを心がけ、日々格闘中。
子育てもがんばってます。
東京都在住。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧