うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Happy Halloween 2011

今日はハロウィン、10月最後の日・・
早い、早すぎる・・残りあと2カ月。
c0218491_119972.jpg
少し前に作った美味しいカボチャを使った、かぼちゃのプリン。
素材が良いと、出来上がったものも美味しい♪

c0218491_11174473.jpg
こちらは、次女が幼稚園で作ってきた、「おっ!こんなところにアメを見つけたぞ!」顔のJack-o'-Lanternお面。
『ハロリンには「トリックアトリート」というとアメがもらえるんだよ~』ととっても自慢げに教えてくれました。作り物のアメでパーティをしたみたいです。
すっかり日本にも定着してきた感じがあります。
かといってアメリカのように、仮装した子供たちが家に来ることは無いけれど。
長女が、ベル(美女と野獣)のドレスを着て、Trick or Treatをして回ったのが懐かしい。
[PR]
by ecrumimi | 2011-10-31 11:22 | まいにち | Comments(4)
Commented by ぴょん at 2011-11-01 07:57 x
ほんと、なつかしぃ~
一緒に回って、すき焼き食べた日を今でも
懐かしく思い出しています(^^)

Trick or Treat♪ 先ほど無事にオハイオから
戻ってきて、お友達と近所を回っています(^^)
今年お初でのお友達とのハロウィーンをす。。。。
すでに手を離れ寂しい思いをしています(T-T)

次女ちゃん可愛いJack-o-Lantern作ったね♪
これは次女ちゃんにしか作れない世界でひとつの
表情だね♪ うふふっ、自慢してママにお話している
お顔が目に浮かびます(^^)
Commented by ecrumimi at 2011-11-03 13:02
☆ぴょんちゃん、懐かしいよね~、次女は全然プリンセスには興味を示さないのよ。ドレスもちゃんととってあるのに。

家族皆さん、お疲れ様でした。
でんでん3位おめでとう!&お誕生日もおめでとう!
もう、パパやママの手を離れて、友達同志で回るお年頃なのね。
仮装もだんだん、可愛くなって来るよね。

他のお友達のお面は、口は逆さになっていなかったよ。
彼女の、センスなんだろうな~。
舌ったらずでしゃべるのが可愛いのです♪
Commented by Wingco at 2011-11-04 13:26
こんにちは♪
お面かわいい~これは永久保存版ですね。
かぼちゃプリン美しい~!
おいしい日本のかぼちゃもうらやましいです。
そして紅玉も!
アメリカだとグラニースミスが酸味のあるリンゴなのですけど、
ちょっと味わいが違いますね。
クランブルも乗ってやっぱりmimiさんのお菓子は丁寧な仕上がりですね。
私もきちっとしたお菓子が作りたくなりました。
Commented by ecrumimi at 2011-11-07 20:40
☆Wingさん、こんにちは♪
お面、捨てられないです。お面だけではなく、いろいろ作ってくる作品・・
そちらでも、たまーに美味しいカボチャにめぐり合うことありません?当たった時は、すごくうれしかったなぁ・・
沢山の種類あるのに、やっぱり日本のとは違いますね。気候とか風土、栽培方法も違うでしょうからね・・
是非是非、紅玉の季節に帰ったらして~!
クランブルは、作って冷凍してあります。欲張って沢山乗せますけど、乗せ過ぎても生地にちゃんと付いていないと無駄になるからと注意されました(^^;)
今の季節、ちょっと焼き菓子が食べたい季節ですよね♪
Wingさんの、沢山の美味しそうなお菓子も楽しみにしています。

最新のコメント

☆もちこちゃん、バナナ好..
by ecrumimi at 21:44
バナナだ…。今度作ってー..
by もちこ at 21:00
☆ぴょんちゃん、失敗した..
by ecrumimi at 23:28
とっても美味しそう(^^..
by ぴょん at 00:00
☆naoちゃん、今年もよ..
by ecrumimi at 22:40

私の事

mimi
夫、12歳と5歳の娘の4人家族。
快適な暮らしを心がけ、日々格闘中。
子育てもがんばってます。
東京都在住。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧