うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2012年 Start!

お正月もとうに過ぎましたが・・
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
c0218491_18582047.jpg
ピンボケで失礼します。
年末にはご挨拶の記事でも・・・と思っていたのですが、掃除、おせちの準備、子供達の相手・・
としているうちにあっという間に年は明け、三が日もバタバタと過ぎ去り、今日は6日。ふぅ。

いつも(最近特に)、のんびり更新のにもかかわらず、昨年は遊びに来て頂いてどうもありがとうございました。
昨年の日本は、震災、台風被害、原発問題など様々な災害が降り注いだ記憶に残る年でした。
いろいろ考えたり悩んだり、思ったり。
健康で普通に生活できる事の大切さ、改めて実感しました。

今年ものんびりペース確定ですが、どうぞよろしくお願いします。

2012年、皆さまに沢山の素敵な事が訪れますように♪

mimi




今年のおせちも、藤井恵さんの本を基本に。
c0218491_1954396.jpg
写真に写っていないものもありますが・・
・栗きんとん    
・伊達巻
・黒豆
・松風焼き
・紅白なます
・筑前煮
・鶏肉の野菜巻き
・豚バラの黒糖煮
・煮豚
・きんぴらごぼう
・サーモンの照り焼き
・アラスカ産タラバガニ
・かまぼこ(敦賀からの頂きもの、宮内省御用達とか)
・数の子(実家から拝借)
・ごまめ(実家から拝借)

おせち作り2年目にして意外にがんばったなぁ~なんて。
ちなみに、お雑煮は1日は白みそ仕立て、2日は関東風すまし仕立てです♪
もうちょっと大きな重箱と、詰めるセンスが欲しいです。

[PR]
by ecrumimi | 2012-01-06 19:25 | まいにち