うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 27 )

+++

巨大地震の痛ましい映像に胸が痛みます。
少しでも早く余震がおさまりますように。
一人でも多くの方が助かりますように。
ただただ、祈るばかりです。
自分の力の無さを痛感しておりますが、今自分でできることで、精一杯協力したいと思います。
地震により被災されました皆様に心からお見舞いを申し上げます。

[PR]
by ecrumimi | 2011-03-13 23:14

がーん!

やっぱりステッチをしないと、日々のゴタゴタのストレスが癒えません。
"quick"とうたわれている小物を選び、「これなら2日で~♪」とサクサクルンルン・・・
c0218491_894914.jpg
がっ!外周がつながらない(涙)
夜中にどんよりしながら糸をほどきました。
癒されるどころか・・・
友達のHちゃんが、糸をほどいている記事を読んで、「ぷぷぷっ大変大変!」て人ごとに思っていた罰かな?(爆)ゴメン。

[PR]
by ecrumimi | 2010-09-22 08:11 | Comments(2)

おいしいクッキー

先週、郵便ポストにいびつな封筒が入っていました。中身は・・
c0218491_7542649.jpg
かわいいカードとおいしいクッキー。
節分用にと、オニさん、お多福etc. とーってもかわいいの。
写真と撮ろうとするそばから、手が伸びてきて・・
c0218491_757134.jpg
並べてくれるのかと思いきや、どんどん口の中に消えて行きました(涙)
私も家族も、カノジョが作るお菓子が大好き!
ホントにすきすきすきだぁーいすき!

バレンタインを前に、愛の告白でした(笑)
いつもありがとっ!

[PR]
by ecrumimi | 2010-02-12 08:03

アツアツ

c0218491_2311565.jpg
ベルギーワッフルを焼きました。
生地はホームベーカリーにお任せ。
焼きたては、アツアツ、パールシュガーがカリッとあまーく、幸せでした。
c0218491_23214093.jpg
しまいこむとなかなか使わないワッフルメーカー。
この冬はいろんな配合を試してみたい!
けど、体重増加は困る・・

[PR]
by ecrumimi | 2010-01-20 23:25

プレイモービル

c0218491_16111738.jpg
次女がセットした『パイパイ(飲んでる)ベイビー』お姉ちゃんは床で寝ています(汗

素朴な表情のプレイモービルが好きです。
アメリカを発つ直前の長女の誕生日に私が欲しくて買いました。
一年半経って・・やっと日の目を見ることに。
思っていたよりパーツも多く、組み立てるのが大変!
まだまだ完成には時間がかかるけど、
今日みたいな雨で寒い日には、暖かいロフトにこもっての作業もいいかも。
c0218491_16544288.jpg
長女より次女の方がよく遊びそうです。

[PR]
by ecrumimi | 2010-01-12 16:59 | Comments(12)

鏡開き

c0218491_14475050.jpg
今日は鏡開き。
「1年間の健康や安全を願って、お正月に供えた鏡餅をお雑煮やお汁粉にして食べる日」だそうですが、私は「お汁粉」より、断然つぶつぶの残っている「ぜんざい」の方が好き♪
あんこも、こしあんより粒あん。

今日は、成人の日でもありますね。
まだまだ、我が娘達は先だわぁ・・なんて思っていますが、あっと言う間にその日は訪れるのかもしれませんね。

[PR]
by ecrumimi | 2010-01-11 14:56

七草粥

c0218491_20551982.jpg
七草粥を食べました。
昨日、実家の母から「七草セット」のおすそ分けをもらったので、仕方なく作りました。
過去に冷蔵庫にありあわせの緑の野菜を2,3入れて作ったことはありましたが、「七つの草」を全て入れたのは今回が初めて。
おかゆに塩味をつけて、刻んだ七草を入れて・・
結構青臭い香りがするから、子供たちはダメかな?と思ったけれど、意外に平気でした。
今年も一年、皆が元気でありますように。

[PR]
by ecrumimi | 2010-01-07 21:02

2010年!

c0218491_1423355.jpg
あけましておめでとうございます。
今年も、いつもと変わらず、超マイペースな更新になるかと思いますが・・
宜しくお願いいたします。

mimi

[PR]
by ecrumimi | 2010-01-06 01:48 | Comments(8)

良いお年を!

c0218491_21141143.jpg
注)怒られているわけでも、反省しているわけではなく、挨拶しております。

今年も残すところ3時間あまりとなりました。
本年も超マイペースなブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
また来年も宜しくお願いいたします。
皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

mimi

[PR]
by ecrumimi | 2009-12-31 21:17

Happy Christmas?

c0218491_2463436.jpg
朝から、バタバタな24日。
いつにも増して「あれもして、これもして・・」と、キャパの小さな私は、爆発寸前。
同じ子供がいるのに、何でもこなすママさん達、尊敬します。
「クリスマスイヴだよ、今日は。ニコニコしなきゃ!楽しく楽しく・・」と暗示。
頭の中ではわかっていても、ちょっとしたことでイライラ鬼顔。
少しでも子供を楽しませようと怖顔だけど、優しく「ケーキのデコレーションだよぉ!」なんてイベント作り。
口出しはしないで、全て任せようと心に決めていたのに、「うぉっ!」「えぇっ!?」「んがっ!」「そんなっ?」「あぁぁぁ・・」とうるさい私。
それに反して、絞りも飾りも楽しんだ満足げな娘たち(笑)
デコレーションするより、ボウルとウィスクに残った生クリームをお行儀悪く、きれいにさらう方が楽しそうだったかも。
そんなケーキは、まぁ、賑やかだ事・・
皆さん、楽しいクリスマスは過ごされたでしょうか?

[PR]
by ecrumimi | 2009-12-26 03:08

最新のコメント

☆もちこちゃん、バナナ好..
by ecrumimi at 21:44
バナナだ…。今度作ってー..
by もちこ at 21:00
☆ぴょんちゃん、失敗した..
by ecrumimi at 23:28
とっても美味しそう(^^..
by ぴょん at 00:00
☆naoちゃん、今年もよ..
by ecrumimi at 22:40

私の事

mimi
夫、12歳と5歳の娘の4人家族。
快適な暮らしを心がけ、日々格闘中。
子育てもがんばってます。
東京都在住。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧