うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:まいにち( 38 )

暖かい日

今日はとても暖かい日でしたね。
c0218491_22133191.jpg
去年の秋に頂いて植え替えをせず放置してあった(汗)ブルーベリーの苗木が成長し花を咲かせていました。
ブルーベリーの花ってこんなかわいらしいお花だったのね。
まだまだ実をつけるには数年かかりそうな、小さな苗ですが、いつか実をつけてくれることを祈りながら、大き目のプランターに移し替えました。

長女も今の学校に通い1年が経ちました。
少し前から友達が遊びに来るようになりましたが、子供を通じての親の付き合いに
なんだかモヤモヤしている私です。
しばらくこのモヤモヤは続きそう・・ふぅ。

[PR]
by ecrumimi | 2010-04-19 22:45 | まいにち

桜が満開の土曜日にいつもの公園にお花見に♪
c0218491_2053183.jpg
次女は桜の花より滑り台。
けど、その滑り台までの数メートルが青いシートと宴会客でいっぱい。
たどり着けるわけなく号泣の次女を抱えて立ち去りました。

そして今日。
いざ、滑り台へ!次女、爆睡(汗)
c0218491_205420100.jpg
花もだいぶ散り始め、花吹雪。
まだまだ沢山の人がお花見を楽しんでいました。

[PR]
by ecrumimi | 2010-04-06 21:01 | まいにち

残りわずか

久々の電車、人身事故で税務署まですんなりとはたどり着けませんでした。
電車再開の合間にちょいと寄り道。今月14日に閉店なので、すごい混み様。
c0218491_15563429.jpg
そこで売っている「象のはな子パン」ピンクのリボンが消えちゃったけど。
本物の「象のはな子」は、歯が全部無くなっちゃって、流動食しか食べれないみたいだけど、長寿日本一がんばってもらいたいな。
もう少し暖かくなったら、会いに行くよ。
c0218491_1555438.jpg
街行く人のほとんどが持って歩いているのではないかと思われる目立つ紙袋。
街にちなんだ絵が描かれています。その中にも、はな子がいました♪
少し前まで3つのデパートがあったのに、残り1つ。
寂しくなるな。

確定申告も提出して、ひとつ気がかりな物が片付きました♪

[PR]
by ecrumimi | 2010-03-10 16:20 | まいにち | Comments(6)

3月

つい数日前に豆まきしたばかりなのに、もう3月!2月は短いですね。
c0218491_032158.jpg
私が幼い時から慣れ親しんだ公園を散歩し梅を見てきました。
「ここでママが小さい頃水遊びしたんだよぉ~!」とか「ここはママの秘密基地でねぇ!」と解説付き(笑)
公園は変わらないけれど、公園を一歩出た街は凄い早さで変化していきます。
長く親しんだ駅ビルの名前も変わるとかっ!
移りゆく街、ちょっと切ないです。

[PR]
by ecrumimi | 2010-03-02 00:40 | まいにち

待ち遠し

暦の上では『春』でも、まだまだ風は冷たい・・
c0218491_12331658.jpg
夫が久々にアメリカ出張。かわいい、バターナイフをお土産にくれました。
見てたら、異常にお腹が空いてきて・・・
シナモンレーズンベーグルに、クリームチーズ。
プレーンにスモークサーモンとクリームチーズもいいなぁ・・と妄想中。
c0218491_12175598.jpg
子供達には、私がネットでTシャツ類を買って送っておきました。やっぱりあちらはお安いっ!
次女は、新しい水着を服の上から着て、「プールいこ~!」と大騒ぎ。
まだ水着を着る季節は遠いな。その前に、桜の季節だからな・・
どちらにしても、暖かい季節が待ち遠しい!
夫よ、どうもありがとう!たとえ、セール品でも嬉しいです(笑)

[PR]
by ecrumimi | 2010-02-05 12:43 | まいにち | Comments(4)

c0218491_1245998.jpg
昨夜から降り出した久しぶりの雪。
朝にはすっかり止んで溶け始めていたけど・・
c0218491_12442571.jpg
たぶん、彼女にとっては人生初の雪遊び。
なかなか家に入ろうとせず、通勤、通学の人達を横目に
「いき(ゆき)、いき(ゆき)!」と大はしゃぎ。
最後は、転んで泣きながら撤収と言うのは、お決まりだけど。(笑)

[PR]
by ecrumimi | 2010-02-02 12:51 | まいにち

人ごみ

c0218491_16275488.jpg
先日出掛けた、某大学病院。診察待ち2時間、診察1分。処方箋の薬待ち1時間。
その後、ガトーフェスタ・ハラダのラスクに並び・・・
ラスク売り場の向かいに一保堂茶舗
ちょうど切らしていたほうじ茶をここぞとばかりに買ってきました。
もうこの日はぐったりで、すっかり具合が悪くなって帰ってきたのですが、その後
頭痛がひどくなり、翌日まで持ち越しました。こんなの初めて。
せっかく買ったほうじ茶も飲む気にもなれず。
やっぱり、私には都会、いや、人ごみが体に合わないのだと痛感。

でも、この記事書いていて気づいたけど、どちらのお店もオンラインショップがあったのね。
次回からは、ネットショップにします。医者はどうにもならないけど・・・

[PR]
by ecrumimi | 2010-01-29 16:33 | まいにち

姪っ子

c0218491_15411299.jpg
中学1年の姪っ子が遊びに来ました。
人と接する事がちょっと苦手な彼女。
なぜか、うちの長女とは気が合う様子。
私とは会話も続かないけど、作るものは「えー!これもおばさんが作ったんですか?」
「えー!すごいですね!」「えー!おいしいです!」
とテンションも上がり、口数も少々増えます。(嬉)
そしてさりげなく、次回食べたいものもリクエストして行きます。
今回はオムライスを筆頭に、マフィン、えびマカロニグラタン・・と食べて帰りました。
次回は、パエリアが食べたいような事を言ってました。
もっとリラックスしておしゃべりが出来る日が来るといいな。

マフィンは、「ミックスベリークランブル」「りんご&りんごジャムクランブル」です。
ふぅ・・高カロリーな一日でした。

[PR]
by ecrumimi | 2010-01-25 15:58 | まいにち | Comments(8)

最新のコメント

☆もちこちゃん、バナナ好..
by ecrumimi at 21:44
バナナだ…。今度作ってー..
by もちこ at 21:00
☆ぴょんちゃん、失敗した..
by ecrumimi at 23:28
とっても美味しそう(^^..
by ぴょん at 00:00
☆naoちゃん、今年もよ..
by ecrumimi at 22:40

私の事

mimi
夫、12歳と5歳の娘の4人家族。
快適な暮らしを心がけ、日々格闘中。
子育てもがんばってます。
東京都在住。

ファン

ブログジャンル

画像一覧