うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:クロスステッチ( 52 )

*CAPPUCCINO*

濃淡の紫、茶色、グリーン・・なんともツボな色合わせ。(*^^*)
c0218491_819538.jpg
"CAPPUCCINO" (c)Little House Needleworks
40ct Vintage Examplar from Lakeside Linens
Silk Thread from Crescent Colours

秋っぽい色使いですが、猛烈な残暑の中の完成となりました。
楽しくて、どんどん刺したい気持ちと、最後の作品だから、もったいなくてゆっくりと刺したい気持ちの入り混じった作品でした。

初めて使ったCCのシルク糸。刺し心地もとても良かったです。
カラーの名前も「Vanilla Pudding」「Cinnamon Stick」「Sweet Lavender」などなど。おいしい、可愛い名前。
c0218491_9365828.jpg
6作品コンプリートです♪

[PR]
by ecrumimi | 2010-08-19 09:39 | クロスステッチ | Comments(8)

ラスト

シリーズ残り最後の作品に取りかかりました。
c0218491_8382511.jpg
色合いも柄も、これまたツボなデザインです。
これが最後になるかと思うと、後の楽しみに取っておきたい気持ちになりましたが、秋冬デザインへの第一歩にもなりそうだったので、始めてしまいました。

昨日は「立秋」
まだまだ残暑厳しい毎日ですが、皆さま体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。

[PR]
by ecrumimi | 2010-08-08 08:44 | クロスステッチ | Comments(5)

*FRAPPUCCINO*

残り、周囲の黒を刺すのみとなった時点で、
ぷんぷんと甘いベリー系の香りが漂いそうな刺し上がりに、「あ、甘すぎる・・」
そして、「ホントに黒を使うの?大丈夫?」と不安な気持ちが・・
c0218491_2111445.jpg
"FRAPPUCCINO" (c)Little House Needleworks
40ct Vintage Examplar from Lakeside Linens
Silk Thread from Crescent Colours

がっ、出来上がった作品は、あら不思議。
黒が赤とピンクに挟まれたおかげで濃い紫に見えて、悪くない・・・
キュッと引き締まっていい感じにできました。
残り、1デザイン♪

[PR]
by ecrumimi | 2010-08-06 21:23 | クロスステッチ | Comments(2)

5つ目

次に始めたのはこちら。
c0218491_7393770.jpg
"ICED TEA"とはまた違った色合いで元気が出ます。

朝、オットを送り出した後の、子供たちが起きるまでが最近のちくちくタイム。
規則正しい生活を送ってほしいと思いながらも、自分のちくちくタイムを確保するために、起こすことはせず、放っています。
毎日出かけて、家の中は荒れ放題。
ちくちく時間を家事に回さないといけないかも・・

[PR]
by ecrumimi | 2010-07-28 07:55 | クロスステッチ | Comments(6)

*ICED TEA*

青と茶色の最近お気に入りの色の組み合わせ。
連日の猛暑にもかかわらず、爽やかな気持ちで刺せました♪
c0218491_7453184.jpg
"ICED TEA" (c)Little House Needleworks
40ct Vintage Examplar from Lakeside Linens
Silk Thread from Crescent Colours

このシリーズは、残り2デザイン。
次も、冷たい飲み物を刺します♪

子供が夏休みに入り、毎日なんだかバタバタしてます。
うちで過ごすのが好きなのに、「今日はどこいく?」の問いかけに、ぐったりです。
外は体温と同じくらいの暑さなのに~!

[PR]
by ecrumimi | 2010-07-26 07:51 | クロスステッチ | Comments(2)

久々にステッチ

悪い癖で、またもブログを放置していました。
ちょっとしたことでも、記録に残そうと始めたのに・・
お友達のブログも読み逃げ状態。ごめんなさい。
c0218491_12425643.jpg
先日、USA在住のお友達から沢山の荷物が届きました。
私や娘達へのプレゼント、お願いしていたキット・・
嬉しくて嬉しくて早速始めました。
がっ・・まだこの状態。
魔の三歳児の体力は物すごいです。
夜中の1時まで、私に時間をくれません。
ステッチを取るか、睡眠を取るか、家事を取るか、PCを取るか・・
毎日、難しい選択を迫られそうです。
でも、ステッチは無心になれて、ストレス解消にもなって、楽しい~!
本当に、ありがとう!

[PR]
by ecrumimi | 2010-07-15 12:50 | クロスステッチ | Comments(7)

結果③

前回の更新から1カ月が経ってしまいました・・
やっとステッチ3作目です。
c0218491_2318140.jpg
"HERBAL TEA" (c)Little House Needleworks
40ct Vintage Examplar from Lakeside Linens
Silk Thread from Crescent Colours

これで、一旦このシリーズは休憩です♪

ある日突然、ネットが繋がらなくなり、半月以上放置していました。
原因も分からず、プロの方の力をお借りしました。
目に見えないこちらの複雑なネット環境にもかかわらず、電話の向こうから原因を探ってくださいました。
その時間、3時間以上。
お仕事だから当たり前と言えばそうなのかもしれませんが、素晴らしかったです。
対応もとても親切丁寧。
これからもよろしくお願いします。フ○ッツさん。

[PR]
by ecrumimi | 2010-05-20 23:41 | クロスステッチ

結果②

c0218491_20365519.jpg
"SPICED TEA" (c)Little House Needleworks
40ct Vintage Examplar from Lakeside Linens
Silk Thread from Crescent Colours

少しずつ少しずつ進めて、やっとできました♪
楽しくていいのですが、他の事がおろそかに(汗)

[PR]
by ecrumimi | 2010-04-06 20:42 | クロスステッチ

ステッチⅡ

次はこちらを、始めました。
c0218491_18473996.jpg
珍しく、外枠から責め始めました。
40ctの布、目を数えようとしても、途中で何度も見失い、悪戦苦闘です。
数え間違いしていないといいけれど・・

3連休、皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家、初日に「ドライブー~」なんて出かけたものの、普段であれば15分くらいの距離に1時間以上かかり・・・ぐったりでした。

桜の花も、咲き始めたようですね。
桜の花は大好き。
春休みに入ったら、子供と一緒に花見かな?
[PR]
by ecrumimi | 2010-03-23 18:55 | クロスステッチ

結果①

できました♪
c0218491_2301481.jpg
"CAFFE LATTE" (c)Little House Needleworks
40ct Vintage Examplar from Lakeside Linens
Silk Thread from Crescent Colours

ミルクティー色のムラ染めの布に、ブルー、茶色、白、グリーンの配色が爽やかで、とても楽しく刺せました♪
娘も「かわいいね~」と褒めてくれました。
[PR]
by ecrumimi | 2010-03-20 23:14 | クロスステッチ

最新のコメント

☆もちこちゃん、バナナ好..
by ecrumimi at 21:44
バナナだ…。今度作ってー..
by もちこ at 21:00
☆ぴょんちゃん、失敗した..
by ecrumimi at 23:28
とっても美味しそう(^^..
by ぴょん at 00:00
☆naoちゃん、今年もよ..
by ecrumimi at 22:40

私の事

mimi
夫、12歳と5歳の娘の4人家族。
快適な暮らしを心がけ、日々格闘中。
子育てもがんばってます。
東京都在住。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧