うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

人ごみ

c0218491_16275488.jpg
先日出掛けた、某大学病院。診察待ち2時間、診察1分。処方箋の薬待ち1時間。
その後、ガトーフェスタ・ハラダのラスクに並び・・・
ラスク売り場の向かいに一保堂茶舗
ちょうど切らしていたほうじ茶をここぞとばかりに買ってきました。
もうこの日はぐったりで、すっかり具合が悪くなって帰ってきたのですが、その後
頭痛がひどくなり、翌日まで持ち越しました。こんなの初めて。
せっかく買ったほうじ茶も飲む気にもなれず。
やっぱり、私には都会、いや、人ごみが体に合わないのだと痛感。

でも、この記事書いていて気づいたけど、どちらのお店もオンラインショップがあったのね。
次回からは、ネットショップにします。医者はどうにもならないけど・・・

[PR]
by ecrumimi | 2010-01-29 16:33 | まいにち

姪っ子

c0218491_15411299.jpg
中学1年の姪っ子が遊びに来ました。
人と接する事がちょっと苦手な彼女。
なぜか、うちの長女とは気が合う様子。
私とは会話も続かないけど、作るものは「えー!これもおばさんが作ったんですか?」
「えー!すごいですね!」「えー!おいしいです!」
とテンションも上がり、口数も少々増えます。(嬉)
そしてさりげなく、次回食べたいものもリクエストして行きます。
今回はオムライスを筆頭に、マフィン、えびマカロニグラタン・・と食べて帰りました。
次回は、パエリアが食べたいような事を言ってました。
もっとリラックスしておしゃべりが出来る日が来るといいな。

マフィンは、「ミックスベリークランブル」「りんご&りんごジャムクランブル」です。
ふぅ・・高カロリーな一日でした。

[PR]
by ecrumimi | 2010-01-25 15:58 | まいにち

アツアツ

c0218491_2311565.jpg
ベルギーワッフルを焼きました。
生地はホームベーカリーにお任せ。
焼きたては、アツアツ、パールシュガーがカリッとあまーく、幸せでした。
c0218491_23214093.jpg
しまいこむとなかなか使わないワッフルメーカー。
この冬はいろんな配合を試してみたい!
けど、体重増加は困る・・

[PR]
by ecrumimi | 2010-01-20 23:25

プレイモービル

c0218491_16111738.jpg
次女がセットした『パイパイ(飲んでる)ベイビー』お姉ちゃんは床で寝ています(汗

素朴な表情のプレイモービルが好きです。
アメリカを発つ直前の長女の誕生日に私が欲しくて買いました。
一年半経って・・やっと日の目を見ることに。
思っていたよりパーツも多く、組み立てるのが大変!
まだまだ完成には時間がかかるけど、
今日みたいな雨で寒い日には、暖かいロフトにこもっての作業もいいかも。
c0218491_16544288.jpg
長女より次女の方がよく遊びそうです。

[PR]
by ecrumimi | 2010-01-12 16:59

鏡開き

c0218491_14475050.jpg
今日は鏡開き。
「1年間の健康や安全を願って、お正月に供えた鏡餅をお雑煮やお汁粉にして食べる日」だそうですが、私は「お汁粉」より、断然つぶつぶの残っている「ぜんざい」の方が好き♪
あんこも、こしあんより粒あん。

今日は、成人の日でもありますね。
まだまだ、我が娘達は先だわぁ・・なんて思っていますが、あっと言う間にその日は訪れるのかもしれませんね。

[PR]
by ecrumimi | 2010-01-11 14:56

七草粥

c0218491_20551982.jpg
七草粥を食べました。
昨日、実家の母から「七草セット」のおすそ分けをもらったので、仕方なく作りました。
過去に冷蔵庫にありあわせの緑の野菜を2,3入れて作ったことはありましたが、「七つの草」を全て入れたのは今回が初めて。
おかゆに塩味をつけて、刻んだ七草を入れて・・
結構青臭い香りがするから、子供たちはダメかな?と思ったけれど、意外に平気でした。
今年も一年、皆が元気でありますように。

[PR]
by ecrumimi | 2010-01-07 21:02

2010年!

c0218491_1423355.jpg
あけましておめでとうございます。
今年も、いつもと変わらず、超マイペースな更新になるかと思いますが・・
宜しくお願いいたします。

mimi

[PR]
by ecrumimi | 2010-01-06 01:48