うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ステッチ

難しいお年頃?突入の長女と、いくつになっても大人げない私の、言い争いの絶えない日々。
c0218491_1836574.jpg
そんなある日の一言。
長女「あーしろこーしろ言うばかりじゃなくて、ママも何か結果を見せてよっ!(怒)昔は、お菓子を作ったり、クロスステッチやったりしてたじゃない~!(激怒)」
私「え?(ソウイウケッカデイイデスカ?)」
と言うことで、ちょっと再開してみようかと。
「英語を勉強しろ」とか、「何か資格を取れ」とか言われなくて良かった~ホッ
まだまだ、かわいい長女です。
しかし、なかなか進まないと思うけどねぇ・・結果を出せるのはいつかなぁ~?

[PR]
by ecrumimi | 2010-02-18 18:52 | クロスステッチ

チェリータルト

我が家のバレンタイン。あっさりスルー(--;)
c0218491_2245820.jpg
でもね、作ろうとは思っていたのですよ、チェリータルト。
13日、タルト生地材料計量、フープロで作成。
14日、タルト生地型に。ダマンド材料計量。  アラ?トウジツ?
15日、何もできず。
16日、やっと焼き上げた。
そんな感じです。
夫よ、遅くなってそうとは思っていないと思うけど、バレンタインのケーキです。

[PR]
by ecrumimi | 2010-02-17 22:59 | おかし

おいしいクッキー

先週、郵便ポストにいびつな封筒が入っていました。中身は・・
c0218491_7542649.jpg
かわいいカードとおいしいクッキー。
節分用にと、オニさん、お多福etc. とーってもかわいいの。
写真と撮ろうとするそばから、手が伸びてきて・・
c0218491_757134.jpg
並べてくれるのかと思いきや、どんどん口の中に消えて行きました(涙)
私も家族も、カノジョが作るお菓子が大好き!
ホントにすきすきすきだぁーいすき!

バレンタインを前に、愛の告白でした(笑)
いつもありがとっ!

[PR]
by ecrumimi | 2010-02-12 08:03

待ち遠し

暦の上では『春』でも、まだまだ風は冷たい・・
c0218491_12331658.jpg
夫が久々にアメリカ出張。かわいい、バターナイフをお土産にくれました。
見てたら、異常にお腹が空いてきて・・・
シナモンレーズンベーグルに、クリームチーズ。
プレーンにスモークサーモンとクリームチーズもいいなぁ・・と妄想中。
c0218491_12175598.jpg
子供達には、私がネットでTシャツ類を買って送っておきました。やっぱりあちらはお安いっ!
次女は、新しい水着を服の上から着て、「プールいこ~!」と大騒ぎ。
まだ水着を着る季節は遠いな。その前に、桜の季節だからな・・
どちらにしても、暖かい季節が待ち遠しい!
夫よ、どうもありがとう!たとえ、セール品でも嬉しいです(笑)

[PR]
by ecrumimi | 2010-02-05 12:43 | まいにち

c0218491_1245998.jpg
昨夜から降り出した久しぶりの雪。
朝にはすっかり止んで溶け始めていたけど・・
c0218491_12442571.jpg
たぶん、彼女にとっては人生初の雪遊び。
なかなか家に入ろうとせず、通勤、通学の人達を横目に
「いき(ゆき)、いき(ゆき)!」と大はしゃぎ。
最後は、転んで泣きながら撤収と言うのは、お決まりだけど。(笑)

[PR]
by ecrumimi | 2010-02-02 12:51 | まいにち