うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

誕生日

次女3歳の誕生日当日は、運悪く、彼女が大嫌いな月に一度の保育所の日・・・
c0218491_7572637.jpg
ベビーカーから「今日はどこ行くの?公園?」と嬉しそうな声。保育所が近づくにつれ、表情が硬くなり、無言へ・・
用事を済ませ、迎えに行くと泣いて出てきたけど、昼間はノリノリで楽しんでいたとのこと。良かったよかった。<えっ?
家に戻って、罪滅ぼしにたっぷり外遊びを楽しみました。
夕飯は、長女の作ったカレー。
「わぁ~!ねぇね、あっと~(ありがとう)!」と嬉しそう。
長女も「あ、いえ、どういたしまして・・」と照れくさそう。
ケーキは、オットが戻ってから・・と待っていたけど戻る前に力尽きて9時過ぎにバタン。
オットが戻ったのは11時近く。起してみたけど、眠くて仕方ない彼女は大泣き。
結局、ロウソク消しは、長女が、ケーキもプレゼントも喜びも味わうことなく終了。
翌日のおやつに、改めて長女と3人で半分無くなったケーキでお祝い。

ついこの間、生まれてきたと思っていたのに、もう3歳。
アメリカから戻ってからの2年間、すごい速さで過ぎています。
これからも健康ですくすく育って欲しいな。
かわいさ絶調の今を存分に楽しみたいです。

[PR]
by ecrumimi | 2010-06-04 09:04 | きねん | Comments(10)

2歳最後の日

次女、2歳の最後の日は、日差しは強いけど風は心地よく気持ちのよい青空。
彼女は庭で水遊びを、私は日焼け!?を存分に楽しみました。
c0218491_1537033.jpg
なぜに2台のジェノワーズ?
朝、彼女が起きる前に・・と思ったけれど、粉を投入して、その計量にふと疑問を持ってしまった・・果たして合っているのか?
いつ起きるか・・なんて焦りながら計量していたので、記憶が無い・・
焼きあがりは、やっぱりなんかふにゃふにゃと頼りないジェノワーズ(奥)
粉、絶対に少なかったな・・・
なので、起きた次女と一緒に作り直し(手前)
お付き合い頂いたお礼に、冷凍庫にあったクッキー生地も焼きました。
ジェノワーズを鷲掴みにして食べたい次女。恨めしそうに見てます(怖)

[PR]
by ecrumimi | 2010-06-01 16:02 | まいにち | Comments(6)

最新のコメント

☆もちこちゃん、バナナ好..
by ecrumimi at 21:44
バナナだ…。今度作ってー..
by もちこ at 21:00
☆ぴょんちゃん、失敗した..
by ecrumimi at 23:28
とっても美味しそう(^^..
by ぴょん at 00:00
☆naoちゃん、今年もよ..
by ecrumimi at 22:40

私の事

mimi
夫、12歳と5歳の娘の4人家族。
快適な暮らしを心がけ、日々格闘中。
子育てもがんばってます。
東京都在住。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧