うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

*Merry Christmas*

今日から長女は新学期。
お昼に帰ってきましたが、久々の学校で疲れたのか、次女と一緒にお昼寝!嬉!
おかげで、今年第一号クリスマス柄、一気に仕上げることができました♪
c0218491_1545430.jpg
Joyeux Noel "Merry Christmas" (c)Blackbird Designs
40ct Vintage Examplar from Lakeside Linens
Crescent Colours & Gentle Arts

本の完成写真より淡い色合いに仕上がりました。
5色使用ですが、3色としか思えないです。
年号は、今の家が出来上がった年にしました。

次は・・ハロウィン&小さめ&6色以内の条件に当てはまる物を刺したいです。
でも、チャートをガサゴソと探し出して、糸を用意して・・と言う作業ができない・・

[PR]
by ecrumimi | 2010-08-31 15:58 | クロスステッチ | Comments(6)

ステッチ中

ただいまステッチ中はこちら・・
c0218491_11264158.jpg
残りはこの白いモチーフ。
白は目が揃わないです。
気のせいかもしれないけど、他の色より1本が細い?
布目が目立って、スカスカしています。

この週末は家族そろって自転車で街へお出かけ。
午前中に出かけたのに、家に帰ったのは夜6時過ぎ・・
意外にも自転車ライフ、楽しんでいます♪

[PR]
by ecrumimi | 2010-08-30 11:39 | クロスステッチ | Comments(0)

マイカー

新車がやってきました♪by 宅急便で♪
c0218491_011712.jpg
アメリカでの生活で、すっかり自動車生活が当たり前になっていた2年前。
日本に戻っても、ママチャリにはお世話にならない!と思っていたのに・・・
外出しないで有名?な私にとって、必要ないと思っていたけど・・
春から、次女が音楽教室に通い始めたり、児童館に行き始めたりちょこちょこ外出。
もしかしたら、来年春からは幼稚園に行くかも?
やっぱりあった方が楽!てか便利!なはず・・
で、ポチリとしてみました。
訳あって1ヶ月間待ったけど、この猛暑の中を自転車キコキコはしなかっただろうから、ちょうど良かったかな?
次女も大喜びです♪

[PR]
by ecrumimi | 2010-08-26 00:19 | まいにち | Comments(4)

目指せ!

先日、夫が誕生日を迎えました。
今の季節、イチゴは店頭にないし、ナッペするのも・・・
なのでロールケーキでお祝い♪
c0218491_103484.jpg
夫はロールケーキ大好きですが、いつも言うのは「もっと生クリーム沢山がいい。」
なので、今回は、『目指せ!堂島ロール!』とばかりに、生クリームをドンッ!と入れました。いつものロールより倍量です(汗)ロールではありません。筒です。
旬の桃も入れました。ジューシーで美味しい。

お皿は、イッタラのカステヘルミ。
私がいつも、ネットで眺めていたイッタラ。
娘がすかさず、「あっ!これママがいつも眺めていたマークだっ!」
露のしずくのモチーフが可愛いし、つぶつぶ感が気持ちいい。
食器棚にしまうのがもったいないので、出して毎日楽しんでいます。
Sちゃん、ありがとうね!
『目指せ!北欧!』(笑)

[PR]
by ecrumimi | 2010-08-22 10:17 | きねん

*CAPPUCCINO*

濃淡の紫、茶色、グリーン・・なんともツボな色合わせ。(*^^*)
c0218491_819538.jpg
"CAPPUCCINO" (c)Little House Needleworks
40ct Vintage Examplar from Lakeside Linens
Silk Thread from Crescent Colours

秋っぽい色使いですが、猛烈な残暑の中の完成となりました。
楽しくて、どんどん刺したい気持ちと、最後の作品だから、もったいなくてゆっくりと刺したい気持ちの入り混じった作品でした。

初めて使ったCCのシルク糸。刺し心地もとても良かったです。
カラーの名前も「Vanilla Pudding」「Cinnamon Stick」「Sweet Lavender」などなど。おいしい、可愛い名前。
c0218491_9365828.jpg
6作品コンプリートです♪

[PR]
by ecrumimi | 2010-08-19 09:39 | クロスステッチ | Comments(8)

ラスト

シリーズ残り最後の作品に取りかかりました。
c0218491_8382511.jpg
色合いも柄も、これまたツボなデザインです。
これが最後になるかと思うと、後の楽しみに取っておきたい気持ちになりましたが、秋冬デザインへの第一歩にもなりそうだったので、始めてしまいました。

昨日は「立秋」
まだまだ残暑厳しい毎日ですが、皆さま体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。

[PR]
by ecrumimi | 2010-08-08 08:44 | クロスステッチ | Comments(5)

*FRAPPUCCINO*

残り、周囲の黒を刺すのみとなった時点で、
ぷんぷんと甘いベリー系の香りが漂いそうな刺し上がりに、「あ、甘すぎる・・」
そして、「ホントに黒を使うの?大丈夫?」と不安な気持ちが・・
c0218491_2111445.jpg
"FRAPPUCCINO" (c)Little House Needleworks
40ct Vintage Examplar from Lakeside Linens
Silk Thread from Crescent Colours

がっ、出来上がった作品は、あら不思議。
黒が赤とピンクに挟まれたおかげで濃い紫に見えて、悪くない・・・
キュッと引き締まっていい感じにできました。
残り、1デザイン♪

[PR]
by ecrumimi | 2010-08-06 21:23 | クロスステッチ | Comments(2)

お昼

長女が夏休みに入り早2週間が経ちました。
c0218491_9261335.jpg
自分と次女とのお昼なんてテキトーに済ませていますが、食べ盛り育ち盛りの長女にはいくらかお腹にたまるものを作らないと、すぐ「おなかすいたー!」「何か食べたい~!」と言われてしまいます。
次女が麺好きなので、素麺、うどん、そば、パスタ、焼きそば、冷やし中華・・と毎日が麺祭り。
写真は、昨日のお昼「牛乳のつるつる」=カルボナーラ
ニンニクをたっぷり入れて、スタミナ満点(^^)
そのせいおかげで毎日賑やかです。
仲良く賑やかならまだしも、仲悪く賑やか(ToT)
長い長い夏休み、まだまだ続きます・・・

[PR]
by ecrumimi | 2010-08-03 09:33 | まいにち | Comments(2)

最新のコメント

☆もちこちゃん、バナナ好..
by ecrumimi at 21:44
バナナだ…。今度作ってー..
by もちこ at 21:00
☆ぴょんちゃん、失敗した..
by ecrumimi at 23:28
とっても美味しそう(^^..
by ぴょん at 00:00
☆naoちゃん、今年もよ..
by ecrumimi at 22:40

私の事

mimi
夫、12歳と5歳の娘の4人家族。
快適な暮らしを心がけ、日々格闘中。
子育てもがんばってます。
東京都在住。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧