うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

*Where My Heart Blooms*

やっとすっきりしました♪
c0218491_841370.jpg
2008年に発売されたLoose feathersのこのパターン。
アメリカを発つ前に刺し始め、2年越しで完成。
なんだか、ずーっとアメリカのステッチ生活(大げさ?)が完結していないようで、刺しかけを横目で見ながらモヤモヤしていました。
これで、すっきりと他のちょっと大きめ作品も始められそうです。
c0218491_8482772.jpg
"Where My Heart Blooms" Loose feathers Pattern #29
(c)Blackbird Designs
30ct Korty's Special Blend by R&R Reproductions
GA & WDW

これ以降のパターンを購入していないので、手に入らなくなる前に買うか買わないか・・もうすでに、手に入らないものもあるみたいだし・・
でも、他にも欲しいものは沢山あるし・・悩むところです。

[PR]
by ecrumimi | 2010-09-29 08:56 | クロスステッチ | Comments(2)

運動会

土曜日に予定されていた小学校の運動会・・残念ながら雨で延期になりました。
でもそのおかげで・・
c0218491_19232027.jpg
日曜日のすがすがしい秋空の下、運動会が開催されました♪
あぁぁぁ!なんて気持ちよい空気~!
これぞ"The 秋"!!
長女もがんばりました(^^)

一転して今日は雨・・・秋の長雨とならないといいけれど。

[PR]
by ecrumimi | 2010-09-27 19:28 | まいにち

*Vintage Pincushion*

タイトルにはPincushionとありますが、私のはPincushionになっていません(汗
c0218491_13355695.jpg
Joyeux Noel "Vintage Pincushion" (c)Blackbird Designs
40ct Vintage Examplar from Lakeside Linens
Crescent Colours

1色刺しは素敵だなぁ・・と思いながらも、実際には飽きてしまってできない私。
これくらいの1色刺しなら、飽きずに楽しくできました。
ステッチは刺し上がって満足するタイプなので、お仕立てはせず・・
お仕立てする腕が無いのもありますけど。
こちらは、いつかPincushionになればなぁ・・と思っています。
Pennyで隠れている年号は、私の生まれ年を入れました♪

外は雨、雨、雷・・気温も昨日より10度も低いとか。
週末は、長女の運動会。
すがすがしい秋空が広がることを祈っています。

[PR]
by ecrumimi | 2010-09-23 13:46 | クロスステッチ | Comments(4)

がーん!

やっぱりステッチをしないと、日々のゴタゴタのストレスが癒えません。
"quick"とうたわれている小物を選び、「これなら2日で~♪」とサクサクルンルン・・・
c0218491_894914.jpg
がっ!外周がつながらない(涙)
夜中にどんよりしながら糸をほどきました。
癒されるどころか・・・
友達のHちゃんが、糸をほどいている記事を読んで、「ぷぷぷっ大変大変!」て人ごとに思っていた罰かな?(爆)ゴメン。

[PR]
by ecrumimi | 2010-09-22 08:11 | Comments(2)

*Strawberry House*

季節はずれのいちごです♪
c0218491_9444872.jpg
"Strawberry House" (c)Little House Needleworks
40ct Vintage Examplar from Lakeside Linens
Crescent Colours & DMC

私は、いちごのモチーフが大好き。
さかのぼることウン十年前の幼稚園時代。
園児ひとりひとりに付けられたその子のイメージモチーフ。
私の名前の脇には、必ず「いちご」が添えられていました。
c0218491_9485434.jpg
その頃から、ずっと気になる存在(笑)

[PR]
by ecrumimi | 2010-09-14 09:51 | クロスステッチ | Comments(6)

季節外れて

デザイン的にはちょっと季節はずれな物が登場します。
c0218491_87573.jpg
ハロウィン&小さめ&6色以内の条件のうち、2つをクリアです。
でも、やっぱりハロウィン物刺したいなぁ・・・

新学期が始まり、いろいろ用事があって、望んでもいないのに毎日外出。
疲れ、ストレス溜まります。
だからこそチクチクでストレス解消♪
来週は少しのんびりしたいなぁ。

[PR]
by ecrumimi | 2010-09-10 08:16 | クロスステッチ | Comments(4)

最新のコメント

☆もちこちゃん、バナナ好..
by ecrumimi at 21:44
バナナだ…。今度作ってー..
by もちこ at 21:00
☆ぴょんちゃん、失敗した..
by ecrumimi at 23:28
とっても美味しそう(^^..
by ぴょん at 00:00
☆naoちゃん、今年もよ..
by ecrumimi at 22:40

私の事

mimi
夫、12歳と5歳の娘の4人家族。
快適な暮らしを心がけ、日々格闘中。
子育てもがんばってます。
東京都在住。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧