うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!

久々にお菓子作り。
かぼちゃの裏ごしを使って『かぼちゃシフォン』
c0218491_1653349.jpg
鮮やかな黄色いシフォンができました。
c0218491_16541164.jpg
お味もほんのりかぼちゃ。
気泡が大きくきめが粗いシフォンになっちゃったな~

実はシフォンの前に『かぼちゃのプリン』を作りました。


長女が、お友達の家でプチハロウィンパーティだと言うので。
シフォンは、プリンに使った裏ごしかぼちゃの残りを使ったおまけちゃん。
プリンの方が美味しそうだったけど、型ごと持って行ってしまったので、写真も味見も無し(涙
もう一度家用に作れるかな?

[PR]
by ecrumimi | 2010-10-30 17:03 | おかし

*Small Token*

ちょっと小さめのを、サクサクと♪  のつもりが・・
c0218491_17414944.jpg
Small Token (c)Blackbird Designs
40ct Vintage Examplar from Lakeside Linens
Crescent Colours
10/22~10/26

30ctの後の40ctは、目がチカチカしてサクサクとは行かなかったけれど、かわいいのができました。
いつかピンクッションになるかもしれない予備軍へGo!
最近、すっかりBBD気分。次はどうしよう~♪

早くも、手荒れの季節になりました。指がガサガサ。
糸が引っ掛かって、チクチクには厳しいです。

[PR]
by ecrumimi | 2010-10-26 17:49 | クロスステッチ

*Their Song*

楽しい楽しいステッチでした♪
c0218491_140615.jpg
持っているBBDのチャートの中でも1位、2位を争うお気に入り。
チャートの写真は、少しセピアがかった感じですが、私のは、もっと明るい感じに仕上がりました。
c0218491_1417654.jpg
"Their Song" Loose feathers Pattern #24
(c)Blackbird Designs
30ct Apple Brown Bindy by R&R Reproductions
WDW

好きな食べ物は、最後に取っておき、大事にするあまり賞味期限を切らして食べれないタイプの私は、ステッチに関しても同じ。
お気に入りのチャートは、大事に大事にしてしまうのです。
けど、それではいかん!
お気に入りこそ、どんどん刺さないと、刺す前に老眼になってできなくなっちゃう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は久々に20年来の友達とランチ。
タイムリミットは45分間の彼女のお昼休み。
なのに魔の3歳児は、貴重な時間をひっかきまわすだけひっかきまわし、私はろくにおしゃべりできずに終了(涙
お昼も食べた気がしない(怒  だから今りんご食べてるc0218491_14215724.jpg

店を出たとたん、抱っこで気持ちよくお昼寝・・
抱っこして、電車乗って、傘さして歩いて・・
家に着いてもこの有様。

Mちゃん、今度はおうちでゆっくりしようね!

[PR]
by ecrumimi | 2010-10-21 14:34 | クロスステッチ

1分でも2分でも

ほんと、1分でも2分でも長くチクチクしたい作品です。
c0218491_27928.jpg
なかなか進みませんが、ほんのわずかの隙を見つけては、チクチクチク・・
葉っぱ一枚でも、ベリー一粒でも・・
刺せれば、嬉しい♪
でも、WDW糸の二本取り、ごわごわしていて、なかなか手ごわい・・

[PR]
by ecrumimi | 2010-10-09 02:12 | クロスステッチ

秋色

だいぶ過ごしやすい気候になりました♪
c0218491_2253530.jpg
家を建ててから毎年1枚買い足そうと決めた『LES TOILES DU SOLEIL』のギャルソンエプロン。
去年は大好きなピンク系でした。
今年は、これまた好きな紫系を買うぞ!と心に決め、鼻息荒くお店に行ったのに、
あっさりと、新色の茶系に心奪われました。
食べ物もおいしいし、食欲は底なし。
心も体もすっかり秋です。

[PR]
by ecrumimi | 2010-10-08 02:40 | まいにち

刺し始め

悩みに悩んでの刺し始め。
c0218491_22304580.jpg
時期的に、ハロウィン物を刺したいのですが、在庫にこれと言うものが見つからず、クリスマス物は、布と糸が揃っておらず・・
なので、色合いも秋っぽい?こちらを。
まだちょっとですが、楽しい~♪

[PR]
by ecrumimi | 2010-10-02 22:38 | クロスステッチ