うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

*Rites of Spring*

やっと完成しました♪
c0218491_1684056.jpg
なかなか時間が取れずに、一ヶ月ほどかかりましたが、春らしい淡く優しい色使いに癒されながら刺すことがました(*^^*)
季節的にはこれから厳しい冬なのにね~(汗
c0218491_16121686.jpg
"Rites of Spring" Loose feathers Pattern #30
(c)Blackbird Designs
30ct Irish Creme by R&R Reproductions
WDW & GA
10/27~11/24

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は秋晴れ♪
気温は13度だけど、お日様が出ているとコートが暑く感じるほどでした。
初めて、渋谷東急本店のヤマナシ ヘムスロイドへ出かけました。
小さなお店でしたが、ちょっと飾ってあるクリスマスの作品を見ただけで、花糸に手を出したい気持ちがムクムク!
そんな気持ちをグググーと抑えてるのが大変でした。
今度は3歳児抜きでお店に伺うと、店員さんと約束して帰ってきました。

[PR]
by ecrumimi | 2010-11-24 16:35 | クロスステッチ | Comments(2)

クリスマスツリー

裸のまま2週間近く放置されていたクリスマスツリーにやっと飾りが付きました。
c0218491_7574498.jpg

c0218491_7591839.jpg
ベースは去年と同じゴールドのオーナメントですが、数は倍増。
150個程の大小さまざまなボールやスノーフレイクをちりばめて、最後にリボンをつけて完成。
落ち着いた雰囲気で気に入っています。

3歳児も10歳児も飾りつけに大活躍でした。

暗くなるとライトを灯して楽しんでいます♪
我が家はクリスマスが終わってもしばらく飾ったままなので、1か月強お世話になります♪


ライトアップを追加
[PR]
by ecrumimi | 2010-11-22 08:08 | まいにち | Comments(6)

のろのろと・・

ステッチの方は、体調や子供たちの予定、相手でなかなかサクサクと進まず・・
鳥さんの数が若干増えただけ。
c0218491_1285729.jpg
1週間前は22度もあった気温も、今日は12度。寒い~!
あちらこちらで、クリスマスのステッチを見せてもらい、外の気温も後押しして、私もちょっと刺したくなってきたような?
もう少しこちらを進めてから、考えようっと♪

**************************************************************

昨日は、長女の学校が振替でお休み。
二人を連れて、品川にあるEPSON AQUA STADIUMに行きました。
久々の水族館。イルカやアシカのショー、海中トンネルなど楽しみました♪
お魚の数や、水族館の規模はそんなに大きくなかったなぁ。

[PR]
by ecrumimi | 2010-11-17 01:41 | クロスステッチ | Comments(2)

七五三

先週水曜日から、風邪をひいたのか?
咳、鼻水、倦怠感、頭痛、吐き気などなど・・・辛かった。
やっと復活してきた、今日は七五三のお参り。
c0218491_2256148.jpg
履きなれない草履で、ちょこちょこと歩きまわる3歳児。
晴れ着のまま、顔面からべちょんと転ぶこと連続2回。
が、泣きもせず、痛がりもせず、すくっと立ち上がり、またちょこちょこ・・
周りにいた人たちも、ビックリ仰天、大笑い(滝汗

元気にすくすくと育ちますように。

[PR]
by ecrumimi | 2010-11-14 23:02 | きねん

とりあえず。

今日は秋晴れ♪
気温は22度! 風がちょっと強いかな。
去年より1週間早く、ツリーを出しました。
c0218491_14212644.jpg
さすがに、一人で2メートルを超えるツリー(3分割されているけど・・)をロフトからハシゴを使って下ろしてくるのは辛い。
飾りつけは、これから少しずつすることにします。
とりあえず、出したものね♪ 今日のところは、これでOK(^^)

学校から帰った長女、こんなツリーが目の前にあるのに、気付かず・・
どんだけ節穴だらけな目なんでしょ?

[PR]
by ecrumimi | 2010-11-09 14:29 | まいにち

次もやっぱり

次もやっぱりBBD。
c0218491_845339.jpg
季節は完全無視で刺し進めています。
歩みは遅い・・・
すでに「次は何にしようかなぁ」と在庫を思い出しては楽しんでます♪

***********************************************************

1年前の私は、家にずーっと籠りっぱなしだったけど、ここ最近の私は違う。
随分忙しくなって、カレンダーには毎日何かしら予定が入っています。
と言っても、自分の予定ではなくて子供達に関する予定ばかり。
10分でも何か予定が入るとずーっと落ち着かない・・
どっぷりステッチする時間が欲しいなぁ~

[PR]
by ecrumimi | 2010-11-06 08:15 | クロスステッチ | Comments(8)

14回目の

昨日、文化の日は結婚記念日でした。
c0218491_8524583.jpg
主人は仕事。長女は私の兄家族と一緒に富士急ハイランド。
私と次女は・・近所のなんでもない狭い公園に3時間の超ロングステイ!
そんな、激疲れの私に、お花の配達。
ありがとう:D  これからもよろしく。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

一昨日は、次女の幼稚園面接。
3年?2年?あっち?こっち?と一人で密かに悩み、1か所だけ申し込みました。
ダメだったら、潔く2年保育で、あと1年二人でベッタリ生活を楽しもう~って。
永遠の別れくらいに号泣しながら別れた面接会場・・オイオイ、本当にベッタリ生活か?(汗
無事、合格をもらい、ほっと一息。
でも、彼女「4年生になったら行くね~!」って行く気全然無し(涙

[PR]
by ecrumimi | 2010-11-04 09:07 | きねん | Comments(2)

かぼちゃのプリン

先日食べれなかった「かぼちゃのプリン」
前回よりも、もっとおいしいかぼちゃが手に入ったのでさっそく作りました♪
c0218491_8455029.jpg
昨夜撮影したので、ちょっとくらい写真ですが・・
c0218491_846590.jpg
かぼちゃが濃厚でさらにラム酒&バニラも香り、美味しかった。

今朝もクリーム抜きで一人で楽しんじゃいました♪

[PR]
by ecrumimi | 2010-11-04 08:51 | おかし

今日から11月。

早いものでもう11月。
ハロウィンが終わり、クリスマス、お正月準備でしょうか?
c0218491_1623420.jpg
次なるステッチは・・
刺したいものを刺したいままに♪

[PR]
by ecrumimi | 2010-11-01 16:28 | クロスステッチ

最新のコメント

☆もちこちゃん、バナナ好..
by ecrumimi at 21:44
バナナだ…。今度作ってー..
by もちこ at 21:00
☆ぴょんちゃん、失敗した..
by ecrumimi at 23:28
とっても美味しそう(^^..
by ぴょん at 00:00
☆naoちゃん、今年もよ..
by ecrumimi at 22:40

私の事

mimi
夫、12歳と5歳の娘の4人家族。
快適な暮らしを心がけ、日々格闘中。
子育てもがんばってます。
東京都在住。

ファン

ブログジャンル

画像一覧