うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*Winter Wonderland*

1月ぎりぎりで完成しました♪
c0218491_891981.jpg
初SAL作品。SAL(Stitch A Long)って、デザイナーさんが声かけして、大規模にするものだとおもっていたけど、そういうわけじゃないんですね。
2人だけの、こっそりSALでした。
かれこれ9年近く前、クロスステッチの楽しみを教えてくれた、Hちゃん
超マイペースな私に合わせて、超のんびりペースで進めてくれて、ありがとう♪
こんなにキュートな動物たっぷりチャートを遠く離れてからもこうやって一緒にすることができて嬉しいし、楽しかった!
c0218491_821179.jpg
"Winter Wonderland" Loose feathers Pattern #39
(c)Blackbird Designs
30ct. Dark Chino Linen by R&R Reproductions
CC & WDW & GA
1/1~1/30

結局、赤糸は足りず、DMC221を10cm程使いました。
まさにぴったりの色で、どこに使ったかわからないくらい。
Hちゃんは、余裕で足りたと言うし、不思議です。
何処かに、ごっそり赤糸の束がまぎれているんじゃないかとドキドキします。

さて、次はどうしましょう~。
今日一日かけて、考えることにします♪

[PR]
by ecrumimi | 2011-01-31 08:33 | クロスステッチ

外壁

ずっと逃げていた外壁も、昨晩やっと終わりました~。残すは、ボーダー。
これだけでも、十分かわいいから、更にかわいい仕上がりになること間違いなし♪
c0218491_7581511.jpg
写真の隅にチラリと写っている外壁の白糸、足りるか不安だったけど、2 strandsが1.5 yardだけ残りました。(Hちゃん、2束も残りませんでした。なぜ?)
問題は赤糸。残り2 strands 1yardです。足りるかな?ドキドキ。

頑張ってみるけど、たぶん、1月中には終わらないです。
Hちゃん、待っててくれてありがとう。
でも、先に進めちゃってね♪

[PR]
by ecrumimi | 2011-01-26 08:05 | クロスステッチ

ムーミン♪

冬晴れの今日、ブブーン=3と車で都会へ。
3か月ぶりにお友達と、彼女のお昼休み45分を使ってランチ。
羨ましいかなフィンランドに旅行に行ったMちゃんからお土産を頂きました♪
c0218491_22135831.jpg
前回、魔の3歳児のお陰で不完全燃焼だったから、今回は、旅行の話とか沢山聞くぞ!って思っていたのに、我が家のドタバタな出来事を喋りまくってタイムアップ。(今回3歳児は寝起きの為、意外と静か?だった。)
頂いたムーミンのコースターだって、すっごくツボでキャーキャー言いたいくらい嬉しかったのに、焦って喜びをちゃんと伝えられていないと思うの。c0218491_22225247.jpg

家に帰って、コースター眺めてゆっくりお茶・・ができるはずもなく、3歳児に奪われて(それも、スティンキーがいるやつ!)使われて、麦茶を飲みほして近くのグラウンドへ外遊びに連行された(涙

Mちゃん、本当にありがとうね。
じわじわ来ていたムーミン熱が更にヒートアップしそうです。

[PR]
by ecrumimi | 2011-01-20 22:39 | ありがとう

やっと

やっと今日から新学期。
朝から主人と長女を送り出し、そのまま次女の寝ている脇に潜り込み二度寝。
頭痛の気配がするので、早めのケアです♪
c0218491_1143157.jpg
今年初のステッチは、なかなか思うようにはかどらず、まだこの状態。
のんびり進めますので、Hちゃん、どうぞお構いなく♪

[PR]
by ecrumimi | 2011-01-11 11:45 | クロスステッチ

2011年 Start!

みなさま、あけましておめでとうございます。
c0218491_1648420.jpg
今年も、宜しくお願いいたします。

2011年、みなさまにも、もちろん私にも(笑)素敵な事が沢山訪れますように♪

mimi

[PR]
by ecrumimi | 2011-01-01 16:50 | まいにち