うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

次はこれ

5つ目が終わってすぐ、こちらを始めました。
これが一段目の右端のチャートです。
c0218491_15195552.jpg
刺し始めてすぐに、私&娘2人への誕生日プレゼントやお願いしていた糸やらチャートやらが沢山届きました♪
その中に、手作りのお裁縫3点セット。
私の事を想って、手作りしてくれたと思うと、嬉しくて(ToT)
心はいつもそばにいます♪
早速、お供にして楽しくステッチを進めています♪

Hちゃん、いつもありがとう~♪

[PR]
by ecrumimi | 2011-08-27 15:27 | クロスステッチ

マフィン

もちろん、お菓子をゆっくり作る時間もなく・・
夏休み中は、マフィンを何度か作った程度。
以前は、A.R.Iさんのレシピで作ることもあったけど、最近はすっかりルミさんレシピに落ち着いています。
材料が6個焼けるマフィン型分なのが嬉しい。
c0218491_11341422.jpg
フィリングは我が家の定番ブルーベリーと最新刊より、バナナ×パイナップル(本ではスクエア型で大きく焼いていたけど)。ココナッツファイン入りのクランブルを乗せるのだけど、無かったので普通のクランブル。
ちょっとトロピカル感に欠けてしまったな。

最新刊は目新しいものは無いけれど、今までに発刊された本の中から定番の物を集めた感じ。
月刊誌『Cafe-sweets』の連載を再構成したもので、作業工程が細かく載っているので、とっても勉強になります。

Sちゃん、かわいいプレゼント、ありがとう~♪ 

[PR]
by ecrumimi | 2011-08-22 11:55 | おかし

*A Wish For you*

5つ目が完成です。
c0218491_10414999.jpg
"A WISH FOR YOU" Anniversaries of the Heart Pattern #3
(c)Blackbird Designs
40ct. Light Examplar by Lakeside Linens
CC & GA
7/19~8/21

7月中に~なんて思っていたけど、甘かった。
ちっとも自分の時間なんて取れずに8月中の完成になりました。

脳梗塞の後遺症で苦しむ母と、人生2回目のガン摘出手術を受けた父への激励の意を込めて、"Mom""Dad"とステッチしました。
いつまでも元気でいて欲しいな。

[PR]
by ecrumimi | 2011-08-22 10:49 | クロスステッチ