うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ベーグル

ベーグルが好きです。
邪道かもしれないけど、甘いベーグル。
c0218491_20485798.jpg
年末にベーグルの一日教室に参加しました。
先生がHBで生地を捏ねていたので、ならば私も!と思ったのに、うちのHBさんには荷が重かったみたいで・・
ギギギギッ・・ギギッ・・ギッ・・ギ・・・と異音を出しながら動けなくなってしまった。
最近のHBは、おもちがつけたり、パスタができたりするから、きっと捏ねる力も強くなっているんでしょうね。うちのは10年選手でそんな力は無かったみたい。
で、途中から手で捏ねて、なんとか出来上がったのが、キャラメルバナナペカンベーグル。
焼き立てに、クリームチーズ挟んで、おいしかった~♪
c0218491_20532439.jpg
中にはキャラメルチョコチップとバナナチップス、ペカンナッツ。

習ってきたのなら、プレーンから作るべきなんでしょうけど、やっぱり甘いベーグルが食べたかったのです。
また色々チャレンジしてみよっと♪

[PR]
by ecrumimi | 2012-01-20 20:57 | ベーグル

2012年 Start!

お正月もとうに過ぎましたが・・
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
c0218491_18582047.jpg
ピンボケで失礼します。
年末にはご挨拶の記事でも・・・と思っていたのですが、掃除、おせちの準備、子供達の相手・・
としているうちにあっという間に年は明け、三が日もバタバタと過ぎ去り、今日は6日。ふぅ。

いつも(最近特に)、のんびり更新のにもかかわらず、昨年は遊びに来て頂いてどうもありがとうございました。
昨年の日本は、震災、台風被害、原発問題など様々な災害が降り注いだ記憶に残る年でした。
いろいろ考えたり悩んだり、思ったり。
健康で普通に生活できる事の大切さ、改めて実感しました。

今年ものんびりペース確定ですが、どうぞよろしくお願いします。

2012年、皆さまに沢山の素敵な事が訪れますように♪

mimi


今年のおせちの覚書~
[PR]
by ecrumimi | 2012-01-06 19:25 | まいにち