うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:BBD ( 34 ) タグの人気記事

少しだけ

少しだけ進みました♪
c0218491_10465735.jpg
左上角から刺し始めたので、色の淡さと刺しにくさで、いきなり挫折しかけましたが、気分を変えて家を刺し始めたら、楽しくなってきました♪
けど、40ct.は細かい・・これが30ct.なら、もっとサクサク進むだろうに・・
糸も1 strandで、荒れた指に引っ掛かりこれもまた、サクサク進むのの妨げに。
ロクシタンのハンドクリームを愛用中。

[PR]
by ecrumimi | 2011-02-05 12:14 | クロスステッチ | Comments(2)

*Winter Wonderland*

1月ぎりぎりで完成しました♪
c0218491_891981.jpg
初SAL作品。SAL(Stitch A Long)って、デザイナーさんが声かけして、大規模にするものだとおもっていたけど、そういうわけじゃないんですね。
2人だけの、こっそりSALでした。
かれこれ9年近く前、クロスステッチの楽しみを教えてくれた、Hちゃん
超マイペースな私に合わせて、超のんびりペースで進めてくれて、ありがとう♪
こんなにキュートな動物たっぷりチャートを遠く離れてからもこうやって一緒にすることができて嬉しいし、楽しかった!
c0218491_821179.jpg
"Winter Wonderland" Loose feathers Pattern #39
(c)Blackbird Designs
30ct. Dark Chino Linen by R&R Reproductions
CC & WDW & GA
1/1~1/30

結局、赤糸は足りず、DMC221を10cm程使いました。
まさにぴったりの色で、どこに使ったかわからないくらい。
Hちゃんは、余裕で足りたと言うし、不思議です。
何処かに、ごっそり赤糸の束がまぎれているんじゃないかとドキドキします。

さて、次はどうしましょう~。
今日一日かけて、考えることにします♪

[PR]
by ecrumimi | 2011-01-31 08:33 | クロスステッチ | Comments(4)

外壁

ずっと逃げていた外壁も、昨晩やっと終わりました~。残すは、ボーダー。
これだけでも、十分かわいいから、更にかわいい仕上がりになること間違いなし♪
c0218491_7581511.jpg
写真の隅にチラリと写っている外壁の白糸、足りるか不安だったけど、2 strandsが1.5 yardだけ残りました。(Hちゃん、2束も残りませんでした。なぜ?)
問題は赤糸。残り2 strands 1yardです。足りるかな?ドキドキ。

頑張ってみるけど、たぶん、1月中には終わらないです。
Hちゃん、待っててくれてありがとう。
でも、先に進めちゃってね♪

[PR]
by ecrumimi | 2011-01-26 08:05 | クロスステッチ | Comments(6)

やっと

やっと今日から新学期。
朝から主人と長女を送り出し、そのまま次女の寝ている脇に潜り込み二度寝。
頭痛の気配がするので、早めのケアです♪
c0218491_1143157.jpg
今年初のステッチは、なかなか思うようにはかどらず、まだこの状態。
のんびり進めますので、Hちゃん、どうぞお構いなく♪

[PR]
by ecrumimi | 2011-01-11 11:45 | クロスステッチ | Comments(2)

来年用に♪

クリスマスに合わせるように届いたステッチのチャート、糸、布。
届いた直後は、ゆっくり眺めることはできなかったけど、やっと広げてニンマリ♪
c0218491_915407.jpg
来年も充実したBBDのステッチ生活ができそうです。
面倒なことを快く引き受けてくれるHちゃん。
子供達に、私に・・嬉しいプレゼントも入れてくれて、気持ちがホカホカ暖かです。
いつもいつもありがとう。

ちなみに、刺し始めていたスエクロは、完全にギブアップ宣言です(汗
来年の冬まで、目につかないところにしまっておこう♪そうしよう♪

[PR]
by ecrumimi | 2010-12-28 09:26 | クロスステッチ | Comments(4)

*Rites of Spring*

やっと完成しました♪
c0218491_1684056.jpg
なかなか時間が取れずに、一ヶ月ほどかかりましたが、春らしい淡く優しい色使いに癒されながら刺すことがました(*^^*)
季節的にはこれから厳しい冬なのにね~(汗
c0218491_16121686.jpg
"Rites of Spring" Loose feathers Pattern #30
(c)Blackbird Designs
30ct Irish Creme by R&R Reproductions
WDW & GA
10/27~11/24

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は秋晴れ♪
気温は13度だけど、お日様が出ているとコートが暑く感じるほどでした。
初めて、渋谷東急本店のヤマナシ ヘムスロイドへ出かけました。
小さなお店でしたが、ちょっと飾ってあるクリスマスの作品を見ただけで、花糸に手を出したい気持ちがムクムク!
そんな気持ちをグググーと抑えてるのが大変でした。
今度は3歳児抜きでお店に伺うと、店員さんと約束して帰ってきました。

[PR]
by ecrumimi | 2010-11-24 16:35 | クロスステッチ | Comments(2)

のろのろと・・

ステッチの方は、体調や子供たちの予定、相手でなかなかサクサクと進まず・・
鳥さんの数が若干増えただけ。
c0218491_1285729.jpg
1週間前は22度もあった気温も、今日は12度。寒い~!
あちらこちらで、クリスマスのステッチを見せてもらい、外の気温も後押しして、私もちょっと刺したくなってきたような?
もう少しこちらを進めてから、考えようっと♪

**************************************************************

昨日は、長女の学校が振替でお休み。
二人を連れて、品川にあるEPSON AQUA STADIUMに行きました。
久々の水族館。イルカやアシカのショー、海中トンネルなど楽しみました♪
お魚の数や、水族館の規模はそんなに大きくなかったなぁ。

[PR]
by ecrumimi | 2010-11-17 01:41 | クロスステッチ | Comments(2)

次もやっぱり

次もやっぱりBBD。
c0218491_845339.jpg
季節は完全無視で刺し進めています。
歩みは遅い・・・
すでに「次は何にしようかなぁ」と在庫を思い出しては楽しんでます♪

***********************************************************

1年前の私は、家にずーっと籠りっぱなしだったけど、ここ最近の私は違う。
随分忙しくなって、カレンダーには毎日何かしら予定が入っています。
と言っても、自分の予定ではなくて子供達に関する予定ばかり。
10分でも何か予定が入るとずーっと落ち着かない・・
どっぷりステッチする時間が欲しいなぁ~

[PR]
by ecrumimi | 2010-11-06 08:15 | クロスステッチ | Comments(8)

今日から11月。

早いものでもう11月。
ハロウィンが終わり、クリスマス、お正月準備でしょうか?
c0218491_1623420.jpg
次なるステッチは・・
刺したいものを刺したいままに♪

[PR]
by ecrumimi | 2010-11-01 16:28 | クロスステッチ

*Small Token*

ちょっと小さめのを、サクサクと♪  のつもりが・・
c0218491_17414944.jpg
Small Token (c)Blackbird Designs
40ct Vintage Examplar from Lakeside Linens
Crescent Colours
10/22~10/26

30ctの後の40ctは、目がチカチカしてサクサクとは行かなかったけれど、かわいいのができました。
いつかピンクッションになるかもしれない予備軍へGo!
最近、すっかりBBD気分。次はどうしよう~♪

早くも、手荒れの季節になりました。指がガサガサ。
糸が引っ掛かって、チクチクには厳しいです。

[PR]
by ecrumimi | 2010-10-26 17:49 | クロスステッチ | Comments(4)

最新のコメント

☆もちこちゃん、バナナ好..
by ecrumimi at 21:44
バナナだ…。今度作ってー..
by もちこ at 21:00
☆ぴょんちゃん、失敗した..
by ecrumimi at 23:28
とっても美味しそう(^^..
by ぴょん at 00:00
☆naoちゃん、今年もよ..
by ecrumimi at 22:40

私の事

mimi
夫、12歳と5歳の娘の4人家族。
快適な暮らしを心がけ、日々格闘中。
子育てもがんばってます。
東京都在住。

ファン

ブログジャンル

画像一覧