人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちじかん


毎日少しずつ・・・
by ecrumimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Halloween 2011

今日はハロウィン、10月最後の日・・
早い、早すぎる・・残りあと2カ月。
Happy Halloween 2011_c0218491_119972.jpg
少し前に作った美味しいカボチャを使った、かぼちゃのプリン。
素材が良いと、出来上がったものも美味しい♪

Happy Halloween 2011_c0218491_11174473.jpg
こちらは、次女が幼稚園で作ってきた、「おっ!こんなところにアメを見つけたぞ!」顔のJack-o'-Lanternお面。
『ハロリンには「トリックアトリート」というとアメがもらえるんだよ~』ととっても自慢げに教えてくれました。作り物のアメでパーティをしたみたいです。
すっかり日本にも定着してきた感じがあります。
かといってアメリカのように、仮装した子供たちが家に来ることは無いけれど。
長女が、ベル(美女と野獣)のドレスを着て、Trick or Treatをして回ったのが懐かしい。
by ecrumimi | 2011-10-31 11:22 | まいにち

お気に入りブログ

私の事

mimi
夫、12歳と5歳の娘の4人家族。
快適な暮らしを心がけ、日々格闘中。
子育てもがんばってます。
東京都在住。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧